見出し画像

当日ギリギリsold out、及川光博ワンマンショー【ドシポ八王子】


開演前にたいやきを2人で半分こしてお腹いっぱい。
さすがにみっちー君は食べさせませんでした←

昨年3階だった八王子、今年はFC先行で1階。
良かった、ほんとに良かった。毎回最高だけど特に良いワンマンショー🌟そんな八王子公演を綴りました。
レポでは無いです、日記です!!!
⚠︎︎色々捏造記憶改ざんしてます。

八王子も各所にミッチーさん。
これは終演後焦って撮ったポスター^^





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


及川光博ワンマンショーツアー2024
『DON'T THINK POP!!』
2024年6月8日
グッズ先行販売:14時45分~16時45分
開場:17時15分 /  開演:18時00分
J:COMホール八王子


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



1階27列みん側ほぼ壁
見たい踊りたい見たい踊りたい見たいおど∞


頑張れ2本持ち双眼鏡!!!!!


1部

「心の準備はOKですか?」(ゴシゴシ)
\ おっけーでーす /

●登場~3曲

○DON'T THINK POP!!
メンバー横1列に並んでお辞儀。
そうだ今日どっちだ〜と思って見ると…
あ、あさみん!?!?!?!?
(全然あさみんのスケジュールを把握しておらず最近お忙しそうだったので勝手に今日もまなみんと思っていた)

私:紫陽花は無さそうだな(いつも無いよ)

今日あさみんだ…あさみん……とあわあわしていたらミッチーさん登場。
今回は引きで全身を見ようと思って決めポーズ見たのに記憶、無。

そしてやはり階段を降りてすぐチエホフに投げられる帽子。
早いよ!!!!!
毎回記憶が残せないので帽子の文句しか書かなくてすみません。

あとミッチーさん階段降りてからなんか変な動きしてませんでした???


「八王子ベイベー!八王子ベイベー!!」
\ いぇぇーーい! /

「愛してますか?」
\ 愛してまーーーーす /




○CRAZY A GO GO!!
実は3連続みん側、流石にAメロの始めシンメになる動きでキラキラ棒を左手に持ち替えるのもおてのもの。

いやぁ、、覚えて無さすぎる。腰をからませてダンスのところすらも覚えてなくて(重症)


白手袋、片手をまずセンターで投げる。
下手に向かいもう片方を振りかぶってなげ………
ない!?

フェイント?!?!

正直フェイントっぽく動いた直後に白手袋をどこに投げたのか全然見えなかったので半信半疑。
後から聞くとやっぱりフェイントをやっていたとのこと。
そしてキャッチされず席の間だったらしい^^




○Amazing Love
やった???????(やった)
ちゃんと踊ったら記憶なくてですね……😇
愛してる〜のハートマークは双眼鏡でバッチリハッキリ見ました。ただ見たという事実と覚えてるかは別問題で…()

「その笑顔をしっかり心に刻んでるんです」でセンターで心に刻んでる動きをしていた気がします。そういうことにします。

「半径30メートルを包み込んで」で客席を端から端まで指していったミッチーさん。

後ろベイベーでのホームラン、過去一の一体感でした。
一斉にスイングする青いキラキラ棒笑
ミッチーさん、1回試しにセンターからボール投げてみませんか?
我々が一斉に打ち返すので。

間奏ダンスパートのジャンプ前。絶対本人分かってるので何心配してるんだって感じなんですけど、奥行ってから戻ってくるの大丈夫!?間に合う!?って思っちゃう。
バチバチに間に合ってらっしゃいましたすみませんでした!




○GO AHEAD!!  
5公演目にしてだいたい覚えました!!!!!!!!!!!!!!㊗️
覚えたら2本持ち楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
両腕上にあげて思いっきりペンラを振るサビ。

覚えてきたので、次の振り何!?の動揺が減って昨年のゆくくるでリミッター外してくれたあのアツい感覚にやっっっっっっと近づいてきました。
いいぞいいぞ!あと4公演。
キラキラ棒、確実にみなさん上達していて客席の揃い方がえぐい。これがベイベー男子の適応力。

止めるペンラ芸、ミッチーさんもウキウキで止めるから嬉しくなっちゃって私も満面の笑み。

ただ、振り覚えた割には記憶残せず。
なんで?????

あと最初の3曲どれかだと思うんですけど、イントロか前奏でゆうこりんの目の前にミッチーさんが立って謎の動き(ポーズ)をしだし、ゆうこりんもそれを真似する、謎のシュールすぎる光景がありました。なんだったんだ。





「最高の夜にしようぜ!」

「OKですか?」
\ おっけーでーす /

「DON'T THINK POP!!」




●MC《sold outウキウキミッチー》

いつも通りキャーキャー言われながらお化粧直しをして、前に出るミッチーさん。

マイク無しで喋り出す。
(ガチで忘れたのかボケなのか分からない)
来てくれてありがとう!的なことを。
そして、なんならマイクを持ってから話し始めたら最後の方噛んで、確かそのまま、
「〇✕△□◇※〇」
「□◇※〇△□ 〇✕△□◇※」
なんて????????????
謎の言語を話し始め……(ミッチロリン語?)

で。普通に話し始めるミッチーさん。

「今日髭剃ってくるの忘れちゃって、さっき楽屋でカミソリで剃ったんだけど…ヒリヒリしてる。カミソリ負けしました。」
「己の弱さには打ち勝てるんだけど…カミソリには勝てない笑笑」

「そうそう、永久脱毛考えてて。あんまり生えないし、そもそも似合わないし。」

「永久脱毛ねぇ何回か通わなきゃいけないんでしょ?あれ。」
\ 髭痛いよー! /(客席から飛んだ声)
「そうなんだ!やったことあるの⁉️^^」
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜会話じゃん…。

「アンケートとります。」
「ミッチー永久脱毛しちゃいなよ!って人」✋🏻
まぁまぁ多め。
「そのままでいい!って人」✋🏻
肯定派よりは少ないけどいるはいる。
「割れたなぁ。満場一致だったら決めようと思ったんだけど…。今日決まらなかったね。」



「そして本日当日券も出てギリギリでソールドアウト!1750人!!」
気のせいならすみません、どっかで1回1650人って言いませんでした?

「1750人みんなで呼んでみよう、せーの」
\ ミッチー((足りない足りない
やり直し。
\ ミッチーーーーーーーーー! /

「なんで?昨日映画が発表されたから?
昨日映画情報出たの知ってたんですね!?(とても失礼)
「グランメゾン・パリの宣伝してって言われてるので、ワンマンショー期間で話を小出しにしていきます。」
「3月はパリで撮影していました。忙しくて観光とかは出来ていないですけど、1週間。まぁ長い人は…あの人しかいませんけど笑。20日間とか。」
イニシャルで言うと、、KむらTくやさんとご飯食べたり。パリだと2人で一緒に歩いてても見向きもされない。でも冨永愛ちゃん、、」
「冨永愛ちゃんはってイニシャルじゃなくていいのかよ!」(セルフツッコミ)
「は、やっぱり目立ちましたね。ワールドワイド。」
「今日はこのくらいにしておく??」
\ えーーー /
「じゃあネットに書かないでよ!わかった?」
と、もう1エピソードくださいました。



「3階ベイベー!水色ですか?」
\ 水色でーす /
「落ちないでね!?」

「2階ベイベー!スカイブルーですか?」
\ スカイブルーでーす /
「元気だね!」
「みんなちょっとずつそれ(キラキラ棒)色違くない!?同調圧力じゃないですけども、色揃えた方が綺麗だよ。」
(そう言いながら圧力かけててウケました)

「えー1階ベイベーは時間無くなっちゃうので前と後ろで分けます。15列目から後ろが後ろベイベーです。」
「後ろベイベー!八王子ですか?」
\ 八王子でーす /

「山梨が近い!」

「前ベイベー!元、王子ですか?」
\ 元王子でーす! /

「そうですよ。ミッチーもう王子引退してますから。20代に転職して…職業ミッチー!」
「この前、映画のスタジオに行って着いて降りたら女性のスタッフからすごい笑顔で及川さんに会いたかったです!王子様ですからって言われて。」
「違うんだよ!元、王子!!あと様は要らない!!」
内容関係なくて恐縮ですが、その最近行った映画のスタジオというのはグラメですか?他のだったらもう私発狂しますよ。


「八王子、客席が近い!汗とか唾が飛ぶと思いますけども、聖水ですから。」


「初心者も多いと思いますけど…」
初心者が多いという前提で話し始めていたので、やっぱりミッチーさんも多い体感なんですかね。
「初心者ー!!!」
「以外と少ないっ?」「あっ3階にいる」
「初心者ベイベー!!」
「〇〇ですか?」\   〇〇でーす  /
初心者、割と大健闘の揃い方だと思ったんですけどミッチーさん的にはダメだったらしく
「ミッチーのこと見てたら分かるでしょ!」
可愛めにちょいギレ。
いやいや、本当に初心者だったら結構難しいと思います(バチバチに予習した初心者より)
「見てて、見てて(例の動きをする)」
「分かった??」
「○○ですか?」
\ ○○でーす /
OK出た。
…………さてはこの流れを楽しんでる、な???


「初心者ベイベー!」
 ・・・
「みんなで呼んでみようせーの」

(この「みんなは」初心者ベイベーにかかっているのか…?初心者だけ?????それとも我々も?????)
客席戸惑いの\ ミッチー /
案の定まばらなミッチーコーレス。


「みんなって言ってるんだからみんなだろ‼️

\ えーーー /
納得いかないのでザワザワし続ける客席。


「悪かった!俺が悪かったよ!!!」
このパターンあるんだwwwwwwwwwwww




【メンバー紹介】
「5公演目にして今日もスペシャルなショーです!!」
え!?人が違う!?と焦ってホーン隊を見ると、くわっち。くわっっっ!
くわっっっっっっちーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
すみません最初3曲全然気が付きませんでした(土下座)
「後で紹介します。」

◾︎あらケン
「クックディー、ミッチーさん便利だって色んなところで、飲んでても言ってて。」
(AGの元社の偉い人〜!ここにCMにうってつけの人がいます!!!!グラメもある事ですし、どうですか?)
スーパーで野菜とか買ってて的なことも言ってませんでした?
「俺もミッチーさんの作ったご飯食べたい、ベイベーのみんなも食べたいと思います。」
「八王子、点をつけると玉子、1日1個、コレステロールに気をつけて。」

ミ「ノープランだよね???」


◾︎野村さん「今日も頑張ります」


◾︎フッシー
フ「高尾山登りたくて、どうですか?一緒に。」
ミ「引退したらね。」(絶対行かないじゃん)
   「ビアガーデンがあるよね。テレビで見た!」
フ「どうです?高尾山のビアガーデン」
ミ「引退したら。」


◾︎くわっち
「僕さっきそこのビックカメラで髭剃り買ってさっき剃りました。」
「ほんと!?」
   「僕達剃りたてだね」
「剃り友!」
(この2人のほのぼの感すごく良。)

ミ「もう既にファンタスティックス仕上がってるから、存分にやってください!」
く「プレッシャーかけられてる気がしますけど…がんばります。」


◾︎龍ちゃん
龍「僕実はフッシーと高尾山登ったことあります。」
ミ「え!そうなの!?、そう、龍ちゃんねーこう見えて実は山登るんですよ。」
龍「ミッチーさん富士山とかどうですか?」
ミ「引退したらね。」

ミッチーさんの「引退したら」は所謂「行けたら行く(ほぼ行かない)」と同義なの?


◾︎師匠
師「実は僕も高尾山登ったことがあって…吐きました。」
ミ「え!!高山病!?その高さで?」

師「今日はスペクターです。」(右腕)
(????)
ミ「大丈夫それ」
師「もしもの時のためにこっちはデーブ」
(????)
調べたらなんでそれ選んだ……??と思いました。
最後に俺たち……頑張ろうね、みたいなのがあったような。


◾︎ハピネス徳永
ハ「あまりに動き回るので今日からイヤモニを外してみたんですけど、もう入ってくる皆さんの歓声が凄くて。」
そうでしょうそうでしょう😏とどや顔なミッチーさん。

ミ「ハピネスの名前の由来ってなんなの?聞いてもいいやつ?」
ハ「これ言うとあーって空気になっちゃうんですけど…僕ゴダイゴが好きで、その歌詞にハピネスって入っててそこからとりました。」
そんな絶妙な顔しないでミッチーさん。あー、が顔に出てるよ。


◾︎あさみん
あ「たい焼きは粒あん派です!よろしくお願いします」
可愛い😭💓
ミ「レコーディングとかの合間に来てくれてて、凄く多忙です!こんなに踊るあさみんうちでしか見れないからね!」

目合わせてくれない例のやりとりもありました。かわいいね。




「息、整ってきた…(ハァハァ)」(ほんとに…??)



●MC明け3曲+お着替え曲《伸びたネクタイ》

○みず色ワンピース
イントロでジャケットを脱ぎチエホフに投げるミッチーさん。
ネクタイに手をかけ、緩めて…はずs……………

さない‼️⁉️

シャツ&ネクタイ姿があまりにもカッコイイのに短くてもったいないとお手紙やアンケートに書きまくっていた私
「えっっっっっっっ通じた!?」
(絶対色んな人に書かれたな…私ですら書いちゃったので)

ミッチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;

1番Bメロとかには外して左斜め後ろに投げられましたが、もぉー大好き!!伸ばしてくれてありがとうミッチーさん😭
すごく、すごく素敵でした。


1番の「ミッチーなら」自分を指してましたね…そしてこちらもノリノリで指しました。可愛い。


上手で「階段気をつけて」
上手で端をさして左手を下から上にあげていく動き。
今まで、そこ!って感じで指してたのでいつもと違う〜〜!となりました。


ラストもセリフver.
「ご飯食べよ」→「何食べる?」→「...うなぎ??」

                        う・な・ぎ


先週のうなぎ引きずってるwwwwwwwww




○ラブ・アンドロイド
チエホフがマイクスタンドを運んできてザワつく客席。
先週継続ーーー!?!?
(バタフライリストラ説……円盤収録絶対して欲しかった)

わからん!何色にすればいい!?と前回の反省を活かして、知らんけどとりあえずピンクで!!!!
と早々に色を決めて臨んだのに、記憶、無し。

なんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭




○敏感・センシビリティー
「承認欲求のその先へ」の後のあさみんのかっこいいところの前、
「あさみん!!」(か、あさみ!)と言っていた。

先週足開くダンスに気づいてからもう毎回そこに注目するベイベーになってしまったのですが、上手見えにくくて絶妙に見逃しました。多分やってました(これを機に反省すべき)

「ブレずに心 燃やしましょう」で胸の前で左手を🖐🏻チリチリしてたような気が……。

「アァゥッ!!!!!」

ノリノリで音のキメに合わせてキラキラ棒ぶん回してたんですけど、記憶無くしました。
これ、何色にすればいい??(まだ決まらない)




○世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS(あさみん&ダンサー)
みん2人で曲違うの忘れてた←アホすぎ
2週連続夏の扉だったから遠い昔のように感じる…。

上手であさみん・ゆうこりん・さっちんさんの3人でのダンス(?)めちゃめちゃにかわいい。

9割チエホフを見て終わりました。
ペンラの振り方分からなくて………………汗


●バラード+MC

○君がまってる
アナウンス無しでほぼ消えたキラキラ棒。

あらケンが椅子に座ってアコギ?弾いてるのすっっっっごく良い……。
(毎回書こうと思って忘れ、、やっと書けた。)
双眼鏡で覗いていて、ミッチーさんが上手に動いて小さい円の中に2人が映ってるのがエモすぎて、グッときてしまいました。

今回は歌詞そのまま「空に書いてみた」

「のばした指の先に 君の手が触れなくて気付いたんだ」のところ、自分の頬に左手を持っていってギリギリ触れる触れないっていう表現をしているのがとてもよかったです。

先週も思ったけど、ラスサビでハンドクラップをミッチーさんが入れてくるのって促してる……?
双眼鏡覗きつつ体を揺らしながら浸っておりました。ごめんね。




○バラード前MC
完全に消灯したキラキラ棒。すご……。

「3階ベイベー、届いた?」
「2階ベイベー、届いた?」
「後ろベイベー、届いた?」

「前ベイベー、伝わった?」
あまりにもこの時の声が優しくて……😭

夢かもしれない〜夢じゃないかもしれない〜♪
(歌ってる……!美しき?????)

色々あると思う、辛いって人もいると思う、楽しんでいってね。というようなことを仰っていました。
「みんなの笑顔を見てると、あぁ大丈夫だって思うから。」
と。

「自暴自棄にならないで。あと、死んじゃいたいって簡単に言わないで。
「理想が実現しなかったり、人生が思うように上手く転がらなかったり、それで死んじゃいたいって思うのかもしれないけど、死んじゃいたいっていう人ほど、本当は生きたいって思ってる人だよね。
「諦めがつかないから、そう思うんだと思う。」




○神サマお願い
後ろから全体の演出を見れたのが初めてだったので、ミッチーさんの背から広がる光の糸がすごく綺麗で。

曲最後の「そこにいるなら」、2回目「そこにいるなら」を歌わずにフェイクを入れていました。
気持ちが入ってて目頭が熱くなりました。



「ありがとう」



●バラード後3曲《無いよ!?真ん中》

○この宇宙にあなたは一人しかいない
チエホフが1番ステージで主張してる曲ですよね。片手キラキラ棒2本持ち、次やってみようかなぁ。(吹っ飛ばしそう)
あと振り方、普通に振るんではなくて反時計回りに回しながら振ることを理解しました🫡

ミッチーさんが1番で上手に行ってるとき、下手側でハピネスあらケンが2人で固まって弾いていて、音楽で会話してる感じがして良かったな……。

「約束」で小指を立てるミッチーさんを確認👀

曲中突然気づく、
待って?階段の途中に人影が見える………。
あらケン……は、上手にいるし……え????

ハピネスゥ!?!?!?!?

先週上手で横移動果たて、次は縦移動ってこと!?!?
(来週あたり1番上まで行きそう)


どこかで「おいで」


2番で下手に来て「遠隔ハグ」
前回腕をほどくのが早かったと反省したので、周りがペンラを振り始める中1人で噛み締めました。
(割と長かったので動揺しながらハグされてました)




○Q.I.D.
踊りながら腕まくってました!!!!
腕まくって見えるようになった腕!!!!って思った記憶だけありまして。
(いらん腕まくり報告)

え?Q.I.D.やった??????(やった)
Q.I.D.の記憶が毎回薄いの、私が踊るのに必死だからだと思うんですけど……いやいや、AメロBメロ踊ってない、爆笑
久々キラキラ棒持ちながら踊ってみたはいいもののもうほんと記憶ないので、アリで良かったか悪かったのかも分かりません。

でも大変申し訳ないのですが、Q.I.D.ぜっっっっったいどこかで歌詞間違えてました、これだけは自信あります!!!!!!!!!!!!!!!

追記:Q.I.D.途中でピースをしていたという休憩時間中のメモを発見したのでしていたらしいです。ね、全く覚えてない!!




○Shinin' Star
きたぞ見たい踊りたいの強欲曲……。
キラキラ棒、放棄。
しっかり手をL字にして踊りたい気分でした。

トキメキのピース✌🏻今回はやってくれて見れました!!!!!
双眼鏡右手、左手でピースもしました!!

下手サビ前、先週の一件があるのでこちらは心臓バクバクで双眼鏡ガン見。
前ベイベーを指名👉🏻し、前に来たベイベーに手を伸ばすミッチーさん。
(恋人繋ぎでも、キスでも無さそう……??)
ベイベーの頭の上にゆくミッチーさんの手。

「今すぐその頭を差し出して〜♪」

待って替え歌!?wwwwwwwwwwwwwww

なでなで?ポンポン?どちらかと言うとマッサージ?(福岡公演参照)

そして上手サビ前は恋人繋ぎ♡
何回みてもキュンキュンする…なんなんだあれ。怖い、もうミッチーさんが怖い。助けて。

というか、なんか1回目の下手だと変わりダネ多くないです?2回目だとさっきやりすぎたかなって反省しちゃうんですか?


間奏

「3階ベイベー!」「2階ベイベー!」
「後ろベイベー!」

「真ん中ベイベー!!!」
今回無いよ
‼️‼️‼️‼️‼️‼️(客席全員の心)

「前ベイベー!」

自分で決めておいて真ん中を勢いで呼んでしまってたの良かったな……。(人のミスで喜ぶベイベーですみません汗)



ハートを作って前ベイベーら辺左右に見せるミッチーさん。

「愛してますか?」
\ 愛してまーす /







「熱量が凄い!!!!」
「休憩ですか?」
\ 休憩でーす /

「休みなさい」
と言いながらはけ。

珍しく曲終わりスパッとはけて行かなかったな〜嬉しいなと思いました。






1部[完]



2部

【登場曲】フライドポテト〈未来編〉

「おい   おい   及川です」
(毎回言うのか?)


「3階ー!見えてるー??このかっこいい表情
「2階ー!見えてるー??このかっこいい顔!」
「顔が良い。まぁ整ってはいますよ。」

「チケット代、顔が300円。」
やっっっっっっっす。
歌とダンス、100円。」
なんで!?!?
トークは……50円wwwwww
嘘ーーーーーーーー!?
残り、全部思い出代ってことですか?????



●愛と哲学の小部屋《質問の質、全部良い》

▫️兄をワンマンショーに来させるには?
「〇〇男子!」
『僕の家族はみんなミッチーの事が大好きです』
「おぉっいいぞ^^」\ 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 /
『去年の踊ってシャングリラは両親と僕と妹の4人で全通しました。』
\ えぇ!?!? /
「僕だってミッチーのワンマンショー全通しないよ!」

「すごいね、財力、体力…………………集中力
集中力。
『でも兄だけが来てくれません。兄はミスチルのファンです。どうすれば来てくれるでしょうか。』
wwwwwwwwwwwwwwwwww
「いいよ誰のファンだって!!!!!」

最終的なこの質問の回答を覚えてません。

「まぁ、1回1回が同じじゃなくてスペシャルなショーですけども。」
「年に1回しかミッチーに会えないという人もいるわけで、毎回特別で毎回七夕?笑」


「彦星で(客席を指さす)、織姫(自分を指さす)。…………?」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

逆!!!!!!!!崩れ落ちるミッチーさん。

(7月7日人見が楽しみだなぁ〜🎋)


▫️好きな花は?
『先週の戸田では初心者を3人連れていきました!』
「いいぞ!」
『その初心者がミッチーの30周年も来たいと言っています!』
「29周年も来いよ!!!!!!!」

めっちゃ笑った、確かにそう笑笑
『初心者を泉に落とすことができて……』
「そう、うちは沼に沼るではなくて、泉です。」
「いいぞ……しめしめ。」
してやったりと思っています。』
「しめしめ笑」
してやったりとしめしめ、テンションがベイベーとミッチーさん完全に同じで大爆笑でした。通じ合いすぎ。
類友。
『初心者は職場の人なので、みんなで生け花の生花を切っています。』
『ミッチーの好きな花はなんですか?』
「前フリ長くて質問それ!?!?!?」

「決まってますよ、バラです!バラ!!!
1輪が好きですね。」

バラ1輪………🌹(思い出す握手会)

この二言しか思い出せないんですけど、どうやらネットに書くなよもあったらしいです。
書くどころかきれいさっぱり記憶が無いのでミッチーさん安心して。


▫️ミッチーが最近見た夢は?
『5月に転職して、休みが分からず取っていなかったのですが夢にミッチーが出てきていてもたってもいられず当日券で来ました!!』
「最後の1枚だよ!!!!!!!」
「ほんと……???!笑」

『夢は家にミッチーが来て、水色のものを探して確認していく夢でした。』
「それは来てよかった!」
『ミッチーが最近見た夢はありますか?』

「ちょうど見たんですよ……夢。今日?昨日?」
「さっき夢見て」
(さっき??と若干ザワつく客席)
「昨日!!!!!!!」地団駄ミッチー
(ごめんて笑笑)
「親孝行してて、母と出かけてるわけですよ。移動がヘリコプターなわけ!でもドアが壊れてて空いてるのに飛んでるの。」
「でさー金曜日、金曜ロードショーでミッションインポッシブルがやってて」
wwwwwwwwwwww
ミッチーさんのMC絶対金ローの話出てきて好き。夢が金ロー引っ張られてるの尚可愛い。


▫️キラキラ棒は今後も使いますか?
「まだ考えてない!」(そんな気はした。)
「光るタンバリンもそうですけど、過去に出したものを禁止にはしたくないです。」
「おっきいうちわとかダメだよ。周りの人に迷惑をかけないこと!」
「あと、ウィンクして!とかのやつ、言われなくても勝手にするから!」

言われなくても勝手にするから───

「ファンサービス、ファンサとか言いますけども、愛情表現です。」
「あと参戦のせんは泉と書きます。僕たち戦うわけじゃないからね!
(参泉ここじゃなかったと思いますが、似た話なので混ぜます)


「ラスト!」

▫️愛するでなく、愛“される”努力なのはなぜ?
『ミッチーさんは愛される努力とおっしゃいますが、愛するではなく愛されるという受け身になっているのは何故ですか?』
最後の最後に哲学っぽいの、きた。

想像力、イマジネーション、思いやり等々お話されていましたが、すみません忘れました。(おいーー!!!)

「愛することに努力は要らない。」
「だって愛しちゃうんだもんっ」


“だもん”に記憶吸われまして……。


「OKですか?」
\ おっけーでーす! /
「愛と哲学のこ・べ」
\ や /


愛哲中どこかで絶対「ふくらはぎつりそう」発言。どこだかは分かりません()


【メンバー再登場】

ミ「師匠どうですか」
師「ずっと滑ってて……」
ミ「え!?演奏が!?!?」
師「MCが」
ミ「MCが!?!?いいんだよ!俺たちのトーク50円だから!
師「そうですか!」
よくもまぁちょっと前のMCで言ったことを上手く使えますね……と感心してしまいました。


ミ「どう?あさみん、変更点とか引き継ぎしておいてって言ったんだけどまなみんからなにか聞いてる?」
あ「この前興奮のLINEが来ました。(聞いてない)」

ミ「おっ、何色〜?」
あ「もう既にミナサンツイテテ…」(小声)
あさみん1、2公演目だったからまだ飲み込めてない客席だったのに、3、4空いて5公演目で追いついてきた客席を見たなら確かにそう思いますね。
愛哲終わった時点でもうみんなピンクでした。



●2部本編《死んでもいい思い出の地》

○恋の嵐
最後の2本持ち!!と気合い十分。
いい線来たんじゃないですか〜〜!!
2番サビ終わったあたりから怪しくはありますが、もう大体おっけーです🩷🩷
よしっ!
頭上ゆったりグルグル、右の時は反時計回り、左の時は時計回りです(なんの確認?)
あと、開いて2回ぴょんぴょんの振りが可愛い……凄く……。次はミッチーさんガン見で共にぴょんぴょんしたい。

「イヌやネコにメロメロなタイプ」
いつも左側で猫の手をくるっとやっていたミッチーさん、今回は左右でくるっと向きを変えてにゃーにゃーと複数回猫の手。
ねこ…………なんか多くない??????
か゛わ゛い゛い゛(泣く)


そして決めポーズ
やっぱりうさぎじゃな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(大号泣)

でも何に気を取られたのか、私もうさぎポーズを忘れたので今回はおあいこです。

→一旦辞めたとかではなくもう本当にやめちゃったのかな😢と結構めげてましたが、翌日ライブパンフレットを開いてみるとうさぎポーズ写真。
えっっっっっっっっっっ!?
最悪、ほんと最悪の場合ですが、今後万が一やらなくても心穏やかでいれそ……(🤛🏻💢
いやいやいやいやいや、やっぱり映像で残って欲しーーーーーーーーっっっっ。
ミッチーさ〜〜〜〜〜〜〜ん、頼むよ……。




○死んでもいい
「死んでも?」\ いー! /
イントロで「両手っ」って言われると、毎回めっちゃ笑顔になります。

そういえば左隣の方が2部からいらっしゃらなくて、、、(時間の都合かな?)

私まさかの再び左空き

まじ??(ベイベーなって10参泉中6回左空き)
左に余裕あるとAメロのえいが!ぞうお!けいも!がやりやすくて、あとサビもポンポン思いっきり左に振り切れるし。
えっ、わたしが流星光一郎泉落ちベイベーだから……??????????そういうこと???

思い返せば昨年の八王子、2回目の参泉だったけど初めての死んでもいいだったんですよね。(悔やまれる初参泉の乙セトリ)
3階からいつか私も1階でポンポンを振るぞと誓ったあの日。
なんかもう今回感慨深すぎて、ちょっと泣きながら踊りました。
ポンポンの海が綺麗すぎるのよ……。
そういえばミッチーさんも曲中で綺麗って言ってた気がしてきました。


絶対どこかで「かわいい!」って言われました。


2番のサビ前、あさみんのすぐ右横で圧かけながら目を合わせようとしながら歌い踊るミッチーさん。
合わせてくれないのそういうところでは?(ネタだとわかってます)


「しまってしまって〜!」




○Dream Maker
「ついてこれる奴ついてこい‼️‼️‼️‼️‼️

死んでもの後伸ばしてくれたおかげでポンポンしまったら時間が余って(余ってるわけではない)、久々キラキラ棒持ちで踊りました。

これ、ほぼ踊るじゃないですか。
ということで、また記憶残せなくて……。

エアギターのところで次はアルプス一万尺だよ!と教えるかのようにかなりしっかりやって見せてました。アルプス予告時間、体感先週より長かったです。




「帰るよ!」







2部[完]



アンコール《幸せ!》

ミッチーコール


「みんなどうしたの??そんなに服が眩しい?」
自分がキャーキャー言われてるの分かっててそういう反応、あざとい。
あ、服は結構眩しいです。

突然の
「前髪ハリケーン」
倒れる我々
「遠隔チョップ」
ウッ(←反応の正解不明)
客席の対応力を見てご満悦のミッチーさん。
「凄いね!関西みたいっっ!」とキャッキャしてました。
初めてハリケーン出来て良かったー☆
その後「関西……いや、それはまぁいいんですけど…」と突然の急ブレーキ。
関西人をそういう一括りで言うのは良くないかなという考えが過ぎったのかな〜なんて思ったり。


もう流れ忘れちゃったけど、突然いぇーいって上手最前男子とハイタッチしだして面白かったです。あれはなんだったんだ。


「楽しんでますか?」
\ 楽しんでまーす /
多分どこかでやった…………。


「少人数で話すと結構、俺、語るよ?」
「もうさ、数百人とかでワンマンショーやるようになったらさ〜そのあとみんなで飲む?語るよ!」
「それって愛と哲学の小部屋じゃん!」
(セルフツッコミ)


「いやぁ楽しいね!先週テンション上がっちゃって前ベイベーの手にキスしちゃったんですけど…。訴えられないかな。」
\ 訴えない! /
「え?訴えない訴えないって?(手を左右に振る)なんでそれを男子が言ってんだよっ!!!!」
さっき突然ハイタッチをした上手最前男子笑
wwwwwwwww
(誰も訴えないので定期的にやってください…あわよくば私に……………。)


「八王子遠かったね〜混んでて時間かかっちゃった。」
「LUUPで来た!😆んなわけあるかっ」
(るーぷ???私は名前まで知らなくて後から人に教えてもらいました。ミッチーさん知ってたんだ……)


「今関東では………って八王子も関東かっ」
大丈夫?八王子の人を敵に回してない???
「関東では古畑任三郎の再放送をやってて、見たりするんですけど」
(ミッチーさん思ってるよりだいぶテレビっ子なんですよね……UberのCMとか金ローとか)
「田村正和さん生きてたら80歳!ドラマの時50歳なんだよ!今の俺より下なの!!!」
「ミッチー54歳!磯野波平と同い年」

「主演やりたいよね。」
「なんでもいい訳じゃないよ?選んでるからかなぁ………………いやいやぁ」
「んふっ」
「あれ!パパとムスメの7日間みたいなやつやりたい。この見た目で中身が女子高生みたいなやつ!」

「もっと渋みとかあった方がいいのかな……」
「え?今のままでいいって??」
「永久脱毛さ……2、3回だったらやるんだけどさ。何回やるもんなの???」
やいのやいの言う客席。
「いっぺんに言うなよ!!!」





「最高ですか?」
\ 最高でーーーーーーす! /

○Don't Stop Me Baby
「M・I・T・C・H・Y」のところ、階段でアンコールのときみたいに出てるんですね!?と今回やっと気づく。

ハンドクラップ2回のところ、定期的に忘れるので、次、次こそは上手くやってみせますと誓い続けて数週間。次こそは…💭
あとなんかサビのところでちょこっとだけグルグルしてハンドクラップに戻すところ、絶妙に難しくて毎回戦慄してます。

振りわかんないよ〜に、気を取られて記憶喪失パターンです!もう5回目なのに!!解散!




○バラ色の人生
(また気づいたら出ていたミラーボール。)

1番、2番サビ前
どちらも「おいで!」と言われてからの、超ロマンティック!!!
Cメロみんなで合唱前
(ハートを?)ふーって吹いて「おいで」

すごく沢山おいでって言ってくれたバラ色。
しかもすごく優しい表情で、暖かい声で言ってくれるものだからこれがまた……。


「ハッピーでーす!」
「幸せ!」
「幸せっ!!」

と最後の方に色々言っていて嬉しくなりました。

「ハッピーですか?」
\ ハッピーでーーーーーーーーす! /




ダブルアンコール
《おねだりじゃミッチーは歌わねぇ!》

「オンギターあらケン!!」
\ えーーーーーーーーーーー /
「どうするの?」
\ えーーーーーーーーーーー /
「え?先輩????」
\ フゥーーーーーー(大拍手) /


ちょっと待って、このメンバーだとロック・メタル・ネットワーク
選択肢多すぎる。

先週の件があるので師匠を指すあらケン。
え?私?となっている師匠。
(あさみん確認し忘れました…)
どちらかと言うと下手の方を見ているミッチーさん。

「ロック先輩‼️‼️‼️‼️‼️

あらケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
ミッチーさんからマイク手渡し。

「まったく…おねだりベイベーちゃんだなァ!!!!まだ聞き足りねぇのかァ!?」
「ミッチーさんはおねだりするだけじゃやってくれねぇぞ!!!!!!」
「おねだりだけじゃなくてダンスもするんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!」


「ミッチーさんが言ってたぞ!ダンスは飲み物だってなァ!」

ダンスは飲み物?

「ダンスはビールだってなァ!!」

ダンスはビール?

後ろで「言ってない言ってない」とめちゃめちゃ笑顔で手を左右に振るミッチーさん🤣

「餃子にビールが合ァう!♪」
「餃子にビールが合ァう!♪」
「餃子にビールが合ァう!♪」

ちょっと待ってwwwwwwwwwwwwwww


ミ「あざっした!」
   「配置について!」

「餃子にビールがアゥッ!かぁ。アゥッねぇ、なるほどね。」
ミッチーさん納得しちゃったよ。



ロック先輩が降臨中に奥で汗を拭いたり水分補給をしていたミッチーさん。
あらケンが様子おかしくなってきて「ミッチーさんが言ってたぞ!」と言い出したあたりから、笑いながらさっちんさんの横へ。
何か話してたかもだし、とにかく「言ってない!」と手を左右に振るミッチーさん。
なんかこの感じ、すごい青春でした。



「ダンスって言ったもんな…ここでバラードは違うよな」
(消えたSong for youの可能性)
「何がいい?」
客席からポツポツ飛ぶダンス曲。
「コングラッチュレーション?」
「あとは??」
\ S.D.R. /←結構聞こえたけどあさみんまだ1回もやってないから厳しいかな
「え?マイヤー様?この服で?笑」
wwwwwwwwwww


「この曲です!」

~♪テレテレッテー テーテーテッ テテッ テテッ
\ ミッチー! /

○求めすぎてる?僕
ええええええええええええええええええええええええてえええ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

求めすぎ!?
もと、もとめ、、え??
衝撃すぎてなにも飲み込めないままハンドクラップをする私。
テッテレーテーテーテテテの腕を左右に上げるやつね。左からなんですよ、そう、左からなんです。
自信満々に右腕を上げて爆散した私。

やるなら言ってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

間奏のあさみんセクシータイム。
あさみんがセンターに出てきて、後ろにミッチーさん、さっちんゆうこりん。
後ろから見守るミッチーさんの視線がなんかもうやばくて………………(語彙力を失った)
あと、あさみんミッチーでクロス?になるように動くところ、横目にあさみんを見ながら舌を出して唇をたっぷりとペロリするミッチーさん。
えっっっっっっっっっっ
😇😇😇😇😇😇
いや、やばかった、ほんとに。



さぁさぁさぁ、ブレイクは……?と双眼鏡。

                    「元王子!!」

うっっっこれは予想出来た(のにしなかった。)
そういえば今ツアー、ブレイクがある曲ゼロ、なんだなんだ?となることが無いので懐かしかったです。


右手(多分)を👉🏻L字にして、振り向きっぽく決めポーズ。

「生きててよかった!!!!!!!」



退場BGM:気まぐれラプソディー



「見える?」(口元を指さす)
見えなーい
「結構塗ってる^^」

「まぁ色々あるけど、愚痴りつつ!」

「毎週末、どこかで歌い踊っていますが、よかったら来てね」





「疲れちゃったから、1回強めので終わらすよ!初心者も!」
「遠隔〜ハグ」

「おでこ出してっ」

                        チュッッッ

⁉️

しっかりマイクに入れてくれたので、ハグで静まった空間に響き渡る及川光博のリップ音。
え????????
(2時間半の公演全ての記憶が飛ぶ)



そして片手をグルグルしだし1人突然のチューチュートレイン。
?を浮かべながら共にグルグルする我々。

「チャオ☆」
\ チャオー /






[完]





やっぱり八王子凄くいい公演じゃなかったですか!?!?
紫陽花無いしバタフライリストラだしうさぎも無くなったのに、急上昇の満足度。
分からない、具体的にとか、どこがって言えないんですけど、凄く良かった!!

私は次の神戸・愛知がお休みなので2週間空いてしまうわけですが、耐えられる……?????
(既に発券がない2週間で心が折れつつ)

ありがたいことに5月頭から6週連続でミッチーさんにお会いできていた日々、一旦途切れる最後が八王子で良かった。
ライブパンフを舐めるように見て2週間耐えます。
いやちょっと待って私6週間連続で毎週末会ってたの⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
去年の私が聞いたら信じないだろうな笑笑

noteもなんだかんだ今日まで駆け抜けました。(残りは2days続きなのでさすがにこの文章量は保てない)
大阪人見も無事に楽しめるよう、色々パワーをためておきます。






次初めての大阪1人!海遊館が楽しみです()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?