関西独立リーグ2019年総括✍️

画像1 10月15日の試合をもちまして、2019年関西独立リーグの試合観戦が終了。 最初に関独を知ったのは、去年の秋頃かな?体大のOBの孫入さんが所属してるチームっていうのがブルズを知ったきっかけ。 そこからはなちゃんのこともあって、今年から本格的に応援し始めた。 最初は何チームあるのかもどんな選手がいるのかも何にも知らなかった。笑 最初に観に行った試合は3月22日のオープン戦。 初めてみたはなちゃんの打席でバットが折れるって言う印象的な試合だった。笑
画像2 前半戦はなんだかんだ自分が忙しくて見にいけなくて開幕してから初の試合は5月25日の兵庫BS戦。 上富田まで連れて行ってもらって初めてちゃんと公式戦を観た。 この日が初めてブルズの写真を撮った日📸 そこから教育実習挟んで、その後からめっちゃ試合見に行くようになった。 8月末からはほぼコンプリートしたかな?(唯一住之江だけ行ってない。笑) 気づけばブルズの選手みんな覚えたし(たぶん)、他のチームも主力で出てる選手は覚えたかな? って言うくらい楽しめるようになってた
画像3 最初は1人で見てたのに、いつの間にか、いつも花園でお会いできるエディーさんをはじめブルズのファンの方、せーちゃん、いつも明るくお話ししていただきありがとうございました! 他にも堺のサジーさんや香田さん、 応援団の方々、兵庫のさかたさん、和歌山のRiさんなどなど。 各球団にお話しできる方が増えて楽しくてしょうがなかった🙆‍♀️ どこの球場に行っても、どこの試合を観に行っても、皆さん優しくていい人ばっかりで…、本当にありがとうございました!!!
画像4 そして、写真の方も。 ブルズの選手、関係者だけでなく、他の球団の選手、ファンの方など沢山の人に写真を見ていただき、本当に感謝ばかり。 私の趣味に過ぎない写真を気づけば楽しみにしてくれる人がいたり、お礼まで行っていただいたりと、写真を通しても沢山の関独ファンの方と繋がることができました。 2019年シーズン、語っても語り尽くせないほど沢山の方と関わらせていただいたこと、本当に感謝しかありません!🙇‍♀️ 皆さん、本当にありがとうございました!!
画像5 そして来シーズン、また皆さまにお会いできるのを心より楽しみにしております☺️ 各球団のファンの皆さま、また私と仲良くしてください🙇‍♀️ それでは少し気が早いですが、良いお年をお過ごしください🍂 By すだこ