見出し画像

【交換日記57日目】器が大きいのでなく量が少ない

いつも本当にありがとうございます。

お久しぶりとなります。前回から間は空きましたが、特にこれと言って目新しい話題等はございません。

やはり日々何かあったらメモをとるような癖づけをしてみても良いのかもしれませんね。自分だけの日記のようなものを。僕は日記だったり写真だったりを残して後で振り返るようなことはあまりしないですが、周りでたくさん写真を残してる人から見せてもらうと、細かく記録を残すのもいいなぁと感じるようになりました。

さて、けいたくんの日記を読みました。
耳が痛いですね、夜更かし大好き人間としては。
睡眠が大事なのはわかっているんです。ただ深夜も魅力的なのです。

室内だと、深夜ラジオやゆったりとしたBGMの中でひとり作業をする雰囲気とか、外だと車一台走っていない道で信号だけが切り替わっている風景とか、自販機の機械音だけが聞こえてくる感じとか、、。

あれですね、バランスですね。睡眠をきっちりとりつつ、たまに深夜の雰囲気を楽しむのがベストですね。

あと、

※あくまで今回の話は、ケイタの浅い知恵を記述したので、ケイタの寝言程度に心に留めておいてください。責任の一切を負いません。

、、、最後にパセリ散らしてるね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は..ロックです】
ロックのストレス解消方法は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結論から言いますと、ありません。
とっくに大人になっていますが、これはいまだにわかりません。

今まで、半身浴にハマっているみたいなことは話しましたけれど、これはストレス解消ではありません。

僕の中でハマっていることはストレス解消にはならず、楽しみとして行っています。
よくやけ酒なども聞きますが、僕は美味しく飲みたくて飲みます。
やなことを考えるせいで好きなことまで嫌いになりそうなるのがいやですね。

肝心なストレスに関しましては、完全に時間に任せているのかなぁと思います。多分僕にとって重要なことでも、周りにとっては大体どうでもいいことだと思いますしね。

基本的にストレスはつきものと考えています。

こうしていられるのも、幸い僕はあまり大きなストレスを抱えることがない、そう言った機会が少ない人生なのかもしれません。



少しずれますが、辛いことを乗り越えたり、自分なりに頑張ったりしたあとって、その時買おうか迷っているものを買ってしまうのはあるあるですよね。大人になってもテストでいい点取ったらゲーム買ってもらえる制度は効果がありますね。


いや、大人になって自分のお金で買う方が嬉しいかもしれません。自分の努力や困難は自分が一番わかっているので。


あれ?これがもしかしてストレス解消法?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は..Tつぐです】
好きなドンキーコングを教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?