【ネタバレ】千羽黒乃が1011歳な訳

この記事は最後の方に書くつもりでしたが、いつ最後になるかわからないので・・・という言い訳で最初に書きますw

千羽黒乃さんの身長は129.3cm。本人曰く「ドラえもんと同じ」。ドラえもんと同じ、じゃなくてドラえもんの設定をパクってきただけです。では年齢はオリジナルなんでしょうか。

まずはこちらを御覧ください。
千羽黒乃の前世や中の人、声優や絵師は?麻雀四天王がヤバイ!
https://www.phsmdcshineresidences.com/1291.html
「千羽黒乃さんは、2018年8月にYouTubeの世界に登場したVTuberさんです。年齢が、1010歳というのでびっくりです。」→もともとは1010歳なんです。

で、2019年10月19日の
【自己紹介】ばーちゃる鴉天狗 千羽黒乃じゃ!【バーチャルYoutuber】
https://www.youtube.com/watch?v=IvHQEmR9LZ8&t=23s
という動画では0:21あたりで1000と飛んで11歳と言っています。2018年で1010歳だから2019年で1011歳は当たり前です。

では2021歳では何歳と言っていますか?1011歳です。

「あれれーおかしいぞー」(名探偵コナン)

本当は1013歳のハズです。ではそもそも1010歳はどこからきたのでしょうか?それは・・・コレです!

画像1

https://itot.jp/14134/20
地元の丸井からもってきました。丸井の0101。これをひっくり返すと1010、1010歳!これ、すごい自信あります。当時の子供は丸井のマークには誰しも印象深いものがあります。

本編でお話しますが千羽黒乃さんは麻雀の天才でも他はまるっきりだめなんです。麻雀以外には頭脳を1秒も使いたくない人。でも年齢を丸井の丸パクリだとまずいと流石に思ったのでしょう。それで1011歳。1010歳がバレなきゃいい精神。でも1010歳の元ネタはわからなくてもそのうち何年経っても1011歳なのはなぜなのか、疑問に持つ人がいそうなのに気が付かないのでしょうかね?

(イメージBGM:中能島欣一先生の「赤壁の賦 」(山田流箏曲の近代名曲です)→いつか足元をすくわれるぞという意味を込めて)
https://www.youtube.com/watch?v=Y4aYoH7rLR4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?