初めてのファンレター

某アイドルグループの自担への初のお手紙、やっと、やっとのこと草案がまとまった…。右腕が痛い。普段字をあまり書いていない代償が驚くほど顕著に出ている。ちなみに今日は商業ビルの9階から1階まで階段で下ったら直後脚が震えだして戦慄でハートも震えました。老いって怖い。

ちなみにファンレターそのものの初めては、脱退を発表したバンドのドラムだった。出来はひどいもんだった。思いの丈を徒然しすぎて今思えば読みづらくて気持ち悪くて自分語りで…申し訳ないものを渡してしまったな…。
しかも便箋はその人へ贈りたいメッセージを花言葉に持つ花の絵をあしらってデザインを組んで入稿した。封筒は紙買ってきて切って折って組み立てた。これだ!っていうものがないとすぐ作りがち。愛が重くて怖い。

その頃より内容は少しマシになった気がする。あとは丁寧に丁寧に、清書するのみ。

(たくさんあるし良い意味を込めた花のイラストだからその重い便箋をまた使うし封筒も良いものがなかったらまた作ると思う。重い。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?