見出し画像

【歌詞】不可能の解法

I'm going to step off the land now
That's one small step for man, one giant leap for mankind.
(これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である)

君は過ちを悔いた。けれど僕は心底、君を好きでいられる。
君は涙を流した。僕の手は争うためでなく、涙を拭う為にある。

君が学んだことは何一つ無駄じゃないこと、それは君にもわかるはず。
失敗も過ちもいつの日か僕らの生きる糧になる

一体いつ来るのか分からぬ終わりよりも
現実にある今を、素直な心で生き抜くこと。
誰も置いてかない。そんな理想論を
それを不可能だと誰も証明していないという希望

君はある日気づくのさ、この壮大な計画に
置いていっちゃいけないのは
他の誰でもない君自身のことだって
この愛の言葉は常に
強い君ではなく、君しか知らない君へのもの。

僕があなたなら意味はない。
あなたがあなたで良いことするから皆がビックリする。
一見、良いことでなくても、皆と合わせて良いことになっているから
あなたがあなたで_なきゃいけない
僕なんていなくてもいいけれど
僕と合わせて誰かが良いこと出来ることになるから  
僕も僕をやめられない。
一人がいない、それ程どうしようも出来ないことは無い。
だから誰も居なくなれない。
そんな不可能な事、僕は言う。
そんな不可能な事、あなたは続けてきたから
そんな不可能な言の葉を読んでいる。
あなたが明日もいること不可能なんかじゃない。
勉強なんかじゃない
運命なんかじゃない
地位でもない
だとしたら不可能じゃない。
あなたがあなたでいること。
矛盾だらけのこの文章、
いつかきっとあなたが解いてくれる。
あしたきっとあなたが解いてくれる。

There is always a hope....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?