見出し画像

「2030SDGsカードゲーム公認ファシリテーター」取得!

SDGsを学ぶ上でもっと楽しく学べるものはないか・・・と探しておりました。      

そんなとき、(令和2年10月)木曽町で「宮ノ越グローカルWEEK」という世界の文化を楽しむイベントがあり、そこに「2030SDGsカードゲーム」のことが紹介されていました。                   

 そのチラシを見て「これだ!!」すぐ応募。松本市から2時間かけてセミナーに参加。               

 ファシリテーターの佐藤さん(元海外青年協力隊の)と運命的な出会いをし、カードゲームのすごさに圧倒。       

 資格を取得してたくさんの方々にこのカードゲームを体験してもらいたい!SDGs を浸透させたいと思いました。    

そして令和3年1月24日SDGsファシリテーター無事に合格しました😭  

 カードを作られた「イマココラボ」さん、 そして同期のメンバーには感謝しかありません。。。               

受験勉強より頑張った気がする…(笑)  ただ、資格をとってからが本番なのだ🤣と、このときはあまり気づいていないくらい必死で余裕がありませんでしたww

  2020年は行動の年! 2021年は変化の年! 

 この目標から、様々な資格を取得したり、コンテストに出場してみたり…                とにかくずっとチャレンジしてきた1年でした🤭

  この3.5日間(スキルUPの2週間) は相当な覚悟と覚悟とやるしかない!もうやりきるしかない!…+パニック状態。 でも楽しかった😭🥺濃すぎる時間でした。 本当のスタートはココカラ‼️ 届ける人に届けられるように✨ 

たのしくがんばろう😃 みなさん、これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?