見出し画像

雨上がりの鶴見川

秋の気配が深まりとても寒い朝。
先週の土曜日はミストシャワーな雨の中、ほんとに久しぶりな多摩丘陵の里山ラン。
トライアスリートの友だちと4時間約30km。
その後はいつもの我が家でのおでんパーティーとビールにお酒にワイン。
楽しかった!
そして止まない雨に☂️本来は前日20時にリバークリーンの中止のアナウンスしないといけないところを
その前に寝てしまい、朝まで。
夜のうちに大学のエネスコ部や高校生から天気予報雨なので、ゴミ拾いは中止ですか?と問い合わせ…ごめんなさい!寝てました。
ということで、朝には中止の連絡をしたけれど、午後には雨が上がる天気予報。予定の3時前には晴れ間も出てきて結局ご近所さんと妻と3人でゴミ拾いやりました。
始めたころは自分たちの気の向いた時間にゴミ拾いをしていたけど、町田市の社会福祉協議会に「ボランティア募集」を掲載してぼちぼち参加していただく方がいるので主催者として、きちんとアナウンスしないといけませんね。
好きな時に無理なく長く続けていければと思って始めたけど、あまりのゴミの多さに2人だと大変!これからも色々な方に参加していただけるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?