10月もリバークリーン!鶴見川ほぼ上流をきれいに。

画像1 10月からは午後の時間帯に川のゴミ拾いを続けています。町田市の社会福祉協議会のボランティア募集から1人参加してくれました。また小山田桜台の高校生もほとんど毎週のようにきてくれてます。
画像2 持ち帰り出来ない大きなゴミは東京都南多摩建設事務所に月1回まとめてピックアップを依頼することになりました。
画像3 原付バイクのタイヤが3本も!捨てられたのか流されてきたのか?!
画像4 秋晴れの日には子どもたちが川遊びしてたりしてますね。鷺や鴨が川で生活してるのを見てホッと優しい気持ちになれる瞬間を大切にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?