まだ布笑とかツイッターで言い出すレイヤーへ

普段遊び歩くツイートをしながら併せ直前になって「衣装まだ布だわ笑」とか呟いて当日後の処理すらされてないゴミみたいな衣装持ってくるレイヤー各位へ


衣装まだ布笑は!!!

自慢することじゃねぇから!!!!!!


私衣装作るの速いのアピールでもしたいのでしょうか。よくわかりませんが、

もっと前からコツコツ準備して糸の処理もして併せ楽しみにしてるレイヤーから見ましたら本当にふざけんな案件なわけです。

そんなこと今まで言われたことない?きっとその人がとても優しくて言ってないだけでしょう。腹わたはきっと煮え繰り返ってることでしょう。

衣装作れるだけですごい??着れるだけすごい????

衣装作れることは確かにすごいです。みんなすごい!わかる、わかるよ!時間ばっかかかったけど…慣れてないから…拙いから…って申し訳なさそうにしてるレイヤー!それでもキャラへの愛で頑張って作ったね!併せだもんね!えらい!君はえらいよ!すごい!そこのパーツこだわったんでしょう?わかる!わかるよ!愛が伝わる!

ただ作れるくせにまだ布だわって草生やしながらゴミ作ってくるレイヤー!!何様なの!?例えば撮り合いでみんなジャンルバラバラならまだしも!併せ!併せです!わかります?アンダスタン?

言い過ぎじゃん?と考えてるそこのレイヤー、では想像してみてください。

本当に大好きなジャンルの待ちに待った併せ、あなたは一生懸命数ヶ月かけて衣装を手作りしました。

たまに見るツイッターで自分のコスするキャラのニコイチ…相棒…ライバル…一緒に撮る機会が多いようなキャラを担当するレイヤー、平日も休日も遊び歩いているツイートをしています。

不安になりませんか?「えっこの人準備してるの…?」と(手持ち衣装ではなく新規に作るということになってるパターンとしてみてほしい)

そして前日の夜になって初めて「やべーまだ布だわ笑今からやります笑」みたいなツイートされたら

そして当日ボロッボロのぐちゃぐちゃ、ゴミみたいな衣装とウィッグ…寝不足でボロボロの顔でやってきたら

あなたはこだわって頑張って前日も肌の調子を整えるために一生懸命お手入れしたのに

当日ニコイチの相手がそんな状態だったら

許します???

私なら許せないし縁切る。


今まさにそれが起きそうだからもう愚痴らないとしぬとおもって愚痴ったよ

別に皆さんの感想もコメントも結構です。

ただ前日夜に作り始めるレイヤーはじわじわ不信感と敵を作っていることにいい加減気づいてねって話。


オチはない

ご静聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?