見出し画像

FM817 「グッドナイトジャパン」 ELEMAYU回

「グッドナイトジャパン」メインMCのDJパインです🍍

はーい
みなさーん こんばんわ

「グッドナイトジャパン」
メインMCのDJパインです

本日もFM817からお送りしています
それではタイトルコール

DJパインのグッドナイトジャパーン!(エコー)

今夜のゲストは
あの話題のガールズバンドをお呼びしました

ELEMAYUのみなさんでーす

 🍍🍍🍍 

唯「こんにちはー」
えつ「はじめまして」
舞「よろしくお願いします」
レイラ「…」

唯「ちょっとレイラ挨拶してよ」
レイラ「あっ、ご、ごめんなさい。こんにちはー」

えつ「また緊張してる?」
レイラ「は、はい、大丈夫です」
唯「レイラは緊張しぃなんで」

🍍「そうなんですね、緊張しなくても大丈夫ですよー」
🍍「まずは1曲目聞いてください。ELEMAYUでLIEE」

 ♪♪♪

『LIFE』


🍍「みなさん、最近は何をされているんですか?」

えつ「またレコーディングですね」
唯「アルバム出して、ライブして、レコーディングして…をずっと繰り返してます!おやすみ欲しいです!」
舞「ちょっとまずいよ…!」
唯「えー、だって本当じゃん」

🍍「人気者は大変ですねー」
🍍「ちょうど先日新曲も発表されてましたよね」

えつ「はい、ちょうど昨日が発売日でした」
🍍「私も聴きましたが、暖かいというか、優しい曲ですよね」
🍍「それではここでその新曲をお届けします。ELEMAYUでsmall things」

 ♪♪♪

『small things』


🍍「こちらの曲はレコーディング中のエピソードとかあったりしますか?」
唯「この曲は〜、あ、新聞の話していいかな」
えつ「いいんじゃない?」
唯「歌詞の中に新聞が出てくるんですけど、新聞を手に眠ってるって一節があって」
唯「もともとはスマホにしてたんですけど、メロディに合わなくて変えたんです」
唯「でもさっきメンバーから"今どき新聞持って寝てる人なんているかな"って!」
舞「あんまりいないでしょ…」
舞「おじぃちゃんのイメージだよ?」
唯「うちの実家は新聞取ってたからお父さんのイメージがあって…」
舞「でも恋の歌なんだよね?」
唯「もー、もっと早く言ってよ〜」
全員「笑」

🍍「それではここでもっとELEMAYUの皆さんのことを知りたいということで…」
🍍「ELEMAYUの秘密!のコーナー(エコー)」
🍍「みなさんからひとつづつ、秘密を教えてもらおうというコーナーです」
🍍「それでは、さっそく、ボーカルの唯さんから簡単な自己紹介と、秘密の暴露をお願いします」

唯「えー、秘密ですかー?」
唯「あ、ELEMAYUギター&ボーカルの三倉唯です!」
唯「何かあるかなー?」
えつ「んー、寝相が悪い、とか?」
唯「ちょ、ちょっと!確かに悪いけどー笑」
えつ「あとは朝強いとか?」
唯「そうだね、朝は早いです」
🍍「何時に起きてるんですか?」
唯「5時とかかなぁ」
🍍「えー!早い!」
唯「毎朝早朝ライブを公園でやるのでそのくらいですね」
唯「6時には歌ってます笑」
🍍「それはすごいですね、毎日なんですか?」
唯「はい、毎日続けてます」
🍍「お客さんはいらっしゃるんですか?」
唯「んー、場所をコロコロ変えるので。たまたま会えたら運がいいですね」
唯「お客さん猫だけだったこともあります笑」
えつ「運のいい猫だね」
全員「笑」

日課である早朝ライブ中の三倉唯


🍍「他の方にも伺っていきますね」
🍍「高橋さん、どうですか?」
えつ「はい。ELEMAYUドラムの高橋えつです」
えつ「秘密はーそうですねー…」
唯「えっちゃんは大食いだよね」
えつ「ちょっと!」
唯「この前ライブ前にステーキ2枚食べてました!」
全員「笑」
🍍「それは大食いですね」
えつ「いやー、あまりに美味しくてつい」
舞「さすがにライブ直前は…」
えつ「ごめんなさい」
全員「笑」

ライブ直前にステーキ2枚を食べる高橋えつ


唯「ELEMAYUの曲のほとんどはえっちゃんが作曲してるんですよ」
🍍「えー?そうなんですね、あ、でもドラムなのに?」
🍍「なのにって失礼ですね、すみません」
唯「メロディ作れるドラマーです」
🍍「素敵ー」
えつ「はい、作曲はほとんどがそうですね、少しだけ唯の曲もあります」
🍍「どうやって作曲されてるんですか?」
🍍「やっぱりドラム叩きながら?」
えつ「いや笑、作曲はピアノでやってます」
🍍「えーピアノもできるんですね」
えつ「ピアノは素人レベルなので、ちょっとライブで披露は出来ないと思うんですが、そうですね」
唯「えっ、あれが素人レベル…私はどうなるの」
えつ「唯はネコ踏んじゃったしか弾けないじゃない」
全員「笑」

🍍「それではここで音楽をお届けします」
🍍「ELEMAYUでキミガスキ」

 ♪♪♪

『キミガスキ』


🍍「それでは長瀬さんお願いします」
舞「はい、ELEMAYUギターの長瀬舞です」
舞「秘密は…うーん、あんまり思い浮かばない…」
唯「えー、舞ちゃんミステリアスキャラだと思うよ?」
えつ「そうそう、ここで出しとかないと」
舞「えっ、そうなのかな」
舞「うーん、あっ最近、空手を始めました」
えつ「おおー」
唯「似合うなぁ」
🍍「えー!道場に通ってらっしゃるんですか?」
舞「いや、ネットで見様見真似です」
唯「ええ…」
えつ「それ始めたって言うの?」
舞「いや、結構ちゃんとやってるよ?道着も買ったし」
🍍「えー、それは凄いですね」
唯「どこで買ったの?」
舞「ネットで」
全員「笑」

🍍「それではレイラさんお願いします」
唯「あー、レイラだけレイラ呼び!」
🍍「山田さんよりそっちの方がいいかなーって」
レイラ「あ、はい、大丈夫です」
レイラ「えーっと、ELEMAYUベースの山田レイラです」
レイラ「あ、えっと…何でしたっけ」
唯「秘密だってば」
レイラ「あ、そうでした…」
レイラ「…」

🍍「あまり思い浮かばないですかね?」
唯「ラジオで黙ったら放送事故だよ笑」
えつ「レイラはすごく緊張しぃなので」
レイラ「はい、そうなんです」
🍍「えー(可愛い…)」
唯「アルバムでレイラの写真撮るときもずっと緊張してるよね」
レイラ「全然慣れなくて…」
舞「みんなで撮る時は平気なのにね」
レイラ「ひとりだと緊張します」
唯「いつも笑顔がちょっとだけ引きつってるからね」
全員「笑」

笑顔がひきつる山田レイラ


🍍「レイラさんはハーフなんですか?」
レイラ「はい、父が日本人で母がアメリカ人です」
🍍「生まれは日本なんですか?」
レイラ「アメリカの牧場生まれです」
唯「牧場生まれって笑」
全員「笑」
レイラ「小学生の時に日本に来ました」

🍍「みなさんは同じ高校の同級生なんですよね」
えつ「はい、でも私と唯は友達だったんですが、舞とレイラと知り合ったのは卒業後です」
🍍「へぇーそうだったんですか」
舞「レイラとは仲が良かったんですけど、唯とえつは顔は知ってるレベルで、クラスも違ったので」
舞「文化祭のライブで2人が演奏してるのを見てどこかで声をかけようと思ってて…」
舞「気づけば卒業してました」
全員「笑」
唯「なんでよ笑」
舞「なかなかタイミングがなくて…」
えつ「いっぱいあったでしょ笑」

🍍「お二人は文化祭でバンド組んでたんですよね?」
唯「はい、わたしとえっちゃんは文化祭でバンド組んで…バンド名が何だったっけ?」
えつ「ゆいえつだよ」
唯「あっそうそう!」
舞「今とセンスが変わらないね」

🍍「バンド名の由来はみなさんの頭文字なんですよね」
えつ「私とレイラと舞と唯の頭文字でELEMAYUですね」
🍍「ちょっと可愛くて覚えやすいですね」

バンド名ELEMAYUの由来はメンバーの頭文字


🍍「皆さんのことたくさんご紹介出来たんじゃないかなと思います」
唯「いっぱい笑ったね」
舞「ありがとうございました」
えつ「レイラまだ緊張してる?」
レイラ「もう大丈夫です」
唯「エンディングになっちゃった笑」
全員「笑」

🍍「今週のグッドナイトジャパンここまでとなります」
🍍「本日のゲストはELEMAYUの皆さんでした」
🍍「最後はこの曲でお別れです。ELEMAYUでガールズエンドロール」

 ♪♪♪

『ガールズエンドロール』

最後までご覧いただいて、ありがとうございました😊
ELEMAYUの応援を今後ともよろしくお願いいたします。

<ELEMAYU関連リンク>

ELEMAYU 1st album『ELEMAYU』


ELEMAYU 2nd album『Music Clover』


ELEMAYU 3rd album『LOVE』


ELEMAYU LIVE TOUR 2023 ~Music Clover~ in AI cultural festival(前編)


ELEMAYU LIVE TOUR 2023 ~Music Clover~ in AI cultural festival(後編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?