見出し画像

ラムちゃん月命日

ラムちゃん61回目の月命日です。

5回目の命日を過ぎても
ラムちゃんとのさいごの日は
昨日のことのようです。

2016年7月

ラムちゃんがさいごに口にしたのが
大好きな桃だったことが
ラムちゃんが旅立った後の私の支えとなっています。
ラムちゃんが旅立った6月初旬は、まだ桃はほとんど出回ってない季節です。スーパーで暖かい地域の早生桃がわずかに並んでいるだけでした。
さいごの日、お腹の動きが止まってしまい口からはもう何も受けいれなくなったラムちゃん。スーパーで運良く見つけた桃をあげたら、自分から顔を近づけて食べてくれました。

7月は桃の季節
たくさんの桃が売っています。
桃はラムちゃんの大好物とはいえ、うさぎさんにあげられるのはほんの少しだけです。瞬殺だったので食べてる写真はありません💧

お供えはまるごと食べてるかな。
らみちゃんと仲良く食べてるといいな(๑¯◡¯๑)