見出し画像

Bunny Butt Friday

らんちゃんのおしりをめでる
Bunny Butt Friday✨
金曜の夜です🍷

最近、へやんぽタイムになると
荒れ気味のらんちゃん🐰
とにかくなんでも齧る齧る 

齧り木と藁製品は
喜んで貢がせていただきますが
どこか具合が悪かったりして
機嫌が悪くなっていないかが心配です。

今年になってから体重計れてなかったなと
反省しながら計ってみたら
なんと12月から80グラム増!!
らんちゃん初の1kgを記録しました🐰

そういえば最近
立ち姿がみっちりな感じだったかも

急な体重増加はむくみの可能性もあるのですが
らんちゃんもあと1ヶ月で2歳
ペレットの量を減らしてもよいのかなと
考えました。

わが家の初代兎ラムちゃんと二代目兎らみちゃんは、ある程度成長が止まった6ヶ月を過ぎた頃からペレットを制限して牧草中心の食生活をしていました。
らんちゃんは成長期にペレット食べなくなってしまった時期があり、1歳を過ぎても小柄で細身だったのでペレットを先代達より少し多めにあげていました。 
それでも増えなかった体重が、ここにきて増えたということは、そろそろペレット控えめでもいいのかも。

しっかり体調の様子を見ながら、ペレットの量も調整していきたいと思います。

牧草は今までもこれからも食べ放題なので
これからもたくさん食べてたくさん出していただきます(๑¯◡¯๑)

Bunny Butt Friday
今週もありがとうございました

またあそびにきてくださいね🐰