見出し画像

かんぱーい🥂

数日前の誕生日、娘から届いたプレゼントは🧀

食べきれないほどのチーズ達

これで飲んでということよね🍷🎂
ありがとう〜✨

そして今日はまた別のお祝いです❤️🎂🎉

予定日は、私の誕生日の翌日でした。
でも様子をみながら、のんびりとこの世界にくることにした赤ちゃん。5日後にようやくやってきました。

産声は、聞けませんでした。
羊水をたくさん飲んでいたそうで…
数時間後にやっと聞いた泣き声は、本当にちいさな、かすかな泣き声でした。

この子はちゃんと生きていけるんだろうか。

そう思った赤ちゃんは、本日30歳を迎えました。子育てに必死だったときは、娘が30歳になるなんて想像も出来なかったなぁ。。

娘からは今まで色々な思い出やプレゼントをもらったのですけど、いちばん嬉しかったのは、娘が私を超えていったと感じたときだったと思います。
尊敬できる先生との出会いがあり4歳から18歳までレッスンに通ったモダンバレエ。私は娘から努力を続けることの大切さを教わりました。
親バカかもしれないけど、娘の踊る姿はとてもカッコよかった✨

写真は娘が小学校三年生のときに初めて履いたファーストトゥシューズです🩰

大学生になってから勉強や手話のサークルをしっかり頑張る姿を見られたことも、私の宝物です。そしてTwitterやnoteは娘がいたからはじめたようなもの。とくにnoteは、娘がいたからこその繋がりがたくさんできました。
この1年、私を救ってくれたのは娘とnoteだと言っても過言ではなく、本当に感謝しかありません。

今日は一緒に乾杯できないのが残念だけど、きっと旦那様がしっかりお祝いしてくれるはず。
わたしも夫と一緒に乾杯しようと思います。

あなたがこの世にきてくれた1992年3月2日13時4分に、たくさんの感謝をこめて。

かんぱーい🥂✨