見出し画像

駄目な自分と付き合っていく

今、まだ夕方です。
外も明るいかな。
そんな中で私はお酒を飲んでいます。ダメな大人ですね。
別に飲まずにはいられないわけではありません。
暇だから飲んでるんです。

今のバイトをバックレて、反省をしつつも新しいバイトも同じ業種です。反省はしていないのか。

で、働くのはなんの為でしょう。
一番は生きていくためでしょうね。
なんか色々偉そうに書いてますが、自分は働く意味が良くわかってません。

生きていくためにお金は必要です。
必要なお金を稼ぐために働くのでしょうか。

生きていくために生活の大半を仕事に費やしますね。
正直言えば生きていくために働くのか、働くために生きているのか分からなくなります。
確かそんなことを皆さんおっしゃっていましたね。

そういいながら新しい仕事を決めました。
今度も学童です。
なぜなんでしょう。
子供は好きではないのに。

俺は壊れているのでしょうか。

嫌いだけどお金が稼げるからいいやみたいな。

私は社会に貢献できているのでしょうか。
愚痴を言いながらも実はみんなのためになっている。
そんなわけないですね。

ハッキリ言います。
仕事はしたくない。
でも、暇にしていると罪悪感を感じる。

なら、働くしかないですよね。
気持ちがいい⇒罪悪感
仕事をする⇒安心はするが気持ちは満たされない

こんな感じでしょうか。
私は年齢を重ねました。
でも、大人になり切れていません。

ACというくくりは違うと思います。
どうしよう。

とりあえず進むしかないようです。
クソみたいな人生を明るく進むしかないのでしょう。
気持ちを吐き出したつもりがモヤモヤしています。

死ぬ前になっとくした自分になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?