見出し画像

駄目な自分と向き合う

やらかした。
辞めたいと考えていたバイト。一応辞めたい旨は伝えたが
バックレた。
おいおい、俺は60の爺さんだぞ。
なんでそんなことができるんだ。
自分にあきれる。
本当に周りの皆様ごめんなさい。
許してくれとは思いません。

昔から仕事は嫌いだった。
それでも新入社員のころは懸命に頑張っていた気がする。

病気を経験して努力ではどうしようもないことを学んだ。

でも、頑張って仕事はとぎれとぎれながらも続けたよ。

でも、多分心に芯がないのだろう。
だから簡単に逃げ出す。逃げたくないのに。

こんな殊勝なことをいいながら今、新しいバイトを探している。
性格がおかしい?

こんな自分を甘やかしつつ
でも、大嫌いだ。

こんな奴が職場に居たら非常に迷惑。

自覚してます。

ごめんなさい。
全てにごめんなさい。
こんな歳だけど良い人になるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?