見出し画像

#45_ちょっとそこまで:静岡編part1

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
GWどんな過ごし方をされたでしょうか❓
私はちょっと遠出しました🚅
行き先は、、、静岡の清水港「河岸の市」⛴️
行った訳としては、3年前くらいに仕事でお世話になった人らと飲みたくなってってだけのお話なんですけど🍻
それだけでは流石にもったいない、というわけで早めに向かって清水をちょっと満喫しようということですぐさま向かいました❗

流石のGWもあり、各地から車で来る人が多い🚗
こちら案内板、市場と飲食店で建物が別れてます!

まず向かったのは、新鮮な海の幸が買える「いちば館」へ🐟
何回か来ていますが、いつでも活気といい魚介類が取り揃ってます❗

新鮮な海鮮があちこちのお店で並べられてました!!

ここでは鮮魚はもちもん、加工食品とか清水名産のしらすと桜エビも盛り沢山🍚
今年は桜エビが豊作だと、お店の人から聞きました👂
これは食べねば失礼というもの❗❗
*この後、隣の「まぐろ館」でおいしくいただきました🍽️

清水名産、しらすと桜エビもこの通り!

とまぁ、両親へのお土産も買いつつ、雰囲気を楽しみつつ時間はお昼、、、
お腹が空いてきたので、隣の「まぐろ館」で昼食へLet's Go🏃‍♂️💨(part2へ続く)

今回はこの辺で❗❗
また次回お会いしましょう👋

*河岸の市の情報はこちらより❗❗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?