見出し画像

#64_ゲームキューブの話part5

皆さん、こんばんは❗ユースです❗❗
今回でGCの話題は5つ目、、、どれほどやり込んでいたかそろそろお分かりいただけたでしょうか😁
さてさて、今回はどんなゲームを紹介しようか、少し悩みながらもスピード感を楽しみたい方はこれはハマったんじゃないでしょうか🏃‍♂️💨
※ちなみに前回#63はこちらからご覧いただけます👇


◎ソニックアドベンチャー2バトル

出典:ファミ通.com(https://www.famitsu.com/news/201210/16022572.html)

そう❗皆さんご存じ、ソニック❗❗
前作はドリームキャストと知ってる人が今どれくらいいるか、、、
ただ繋がりは薄いので、私のように前作を未プレイでも楽しめる物語になっています😁
ソニックを中心にしたヒーローサイド🦸ともう一人の主人公シャドウを中心にしたダークサイド🦹と
2つの視点からストーリーを進めていくことからボリューム満点😲
攻略するステージは、主にスピード、探索、シューティングに別れて、速さや敵の撃墜数でスコアが決まる🎰

出典:ファミ通.com(https://www.famitsu.com/news/201210/16022572.html)

同じステージでも難易度の異なるミッションがあるので、知ってるステージを新鮮な気持ちで何度も挑戦できることが私には刺さって
発売当初も何なら今でも楽しめますし、変わらず苦戦しそうです😅
HDリマスターもあるとか、ないとかなので
未プレイの人もかつてやっていた人も挑戦してみては✨

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

出典(画像)
Wikipedia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?