見出し画像

皆さんの考察を読んでいたら我慢出来なくて書いてしまったよね…恐るべしチェイサーゲームW

まず初めに•••
短いのよ、、、チェイサーゲームW
本編が約25分くらいで✖️全8話!!!


その中にいろんなもの詰め込み過ぎ!笑
すでに5話まで来ちゃったけど
どーするの、これから•••
どーするのよっ!!ねぇ!!!笑


と、まぁ…
5話まで終わって
いろんな感情に揺さぶられて🫨🫨🫨

チェイサーゲームWを見始めたきっかけは、TLにドラマの情報が流れて来て知って、日本でもGLのドラマやるんだ!って。

菅井様とゆりか様(皆様がそう呼んでいらっしゃるのでわたくしも笑)のビジュ✨最高じゃないかっ😤と、見始めたわけです。

もともと、タイ🇹🇭のGLドラマ「GAP The series」に沼り🫠フリベキさん達の情報やフリベキ界隈の皆様のツイートを見るのが日課の私は、普段は何も呟かず…もっぱら皆さんのツイートを見るのが専門でして、チェイサーゲームWについても見る専門で静観するつもりだったのに!笑

皆さんの感想や考察がとても面白くて、毎日見ているうちに我慢出来なくなってしまって…笑

こうしてせっせと文字を打っているわけです。笑
いろんな意味で恐るべしチェイサーゲームW🫠🫠🫠

このドラマ、本編が短い分そこに至るまでの樹と冬雨のバックグラウンドに関する情報量が少ないから、見てるこちら側の考察や妄想が膨らむところも、面白い要素のひとつなんだって思っています。

えっ、公式さんの作戦?
だからあまり情報くれないの!?笑
もしかして、わたし…まんまと公式さんの罠に🥴
我慢出来なくて感想を書き始めちゃったけど🫣

1話で樹と冬雨が再会して「復讐のはじまり」ってタイトル通りに冬雨は樹に他人行儀な冷たい態度をとるけど、アルコール入ったらキスしちゃうし🫣おまけにシャンパンかけちゃうし!

個人的にパワハラ全開時の冬雨さん、、、
大好きです🫠🫠🫠
ごめんなさい🫣

そもそも考えてみると…本当に大っ嫌いだったら二度と会いたくないし顔も見たくない。

それに冬雨は結婚して(結婚生活が幸せかはさておき)月ちゃんも居るわけだから、自分からわざわざ樹がいる会社には行かないと思うの、仕事で嫌々仕方なく再会したならともかく。

樹から大学時代に「もの足りない」って浮気されて別れを告げられたけど、4年間一緒に過ごした愛おしい記憶だって紛れもない真実で。

あの樹が…なんでって…考えてもわからなくて、辛くて悲しくて。でもその愛おしい記憶も、目の前で青山君と一緒にいる樹から言われた「ごめんねっ」も事実なわけで。

冬雨は…言葉では言い表せない感情を抱えたまま中国に帰ったのかな。きっと大学生活の最後の冬だよね…

中国に帰ってからも「愛おしい記憶」と「別れを告げられた事実」の狭間で苦しんでいたのかな。

いっそ、大っ嫌い!になれたら楽なのに…だから冬雨自身でもわからない感情のまま、日本に来たんじゃないのかなと、5話まで見てあらためて思いました。

なんせね、、、
二人の大学時代の情報量少ないから!!!笑

樹は樹で…
大学時代の4年間を冬雨と共に過ごして来た中で、きっと、絶対、、将来のことを何気なくでも二人で話すこと…あったと思う。

自分は日本人。冬雨は中国からの留学生。
中国に帰るのかな。とか、文化の違いとか。

ずっと一緒に居たいけど、大学時代の樹には未来をなかなか思う様に描けずに、たくさん悩んだりもしたのかな。

そんな時に冬雨ママから「別れてください。お願いします」って、頭下げられたらさ、、辛すぎるよね…それはかなり。

冬雨も4話で「ママとの約束より…」って言ってたし、「ママ」って呼ぶくらいだから冬雨とママの関係性は悪くはなさそうだし、なんなら冬雨ママは冬雨のこと溺愛してそうな気がするし。

大学時代にも冬雨は樹に日常の中でママの話とかもしてそうだし。

樹は幼い頃に両親を失って、きっと寂しい思いだってたくさんしてきたからこそ、尚更に冬雨の大事なママから「別れてください」ってお願いされるのは相当辛かっただろうな。

ひとりでたくさん考えて、悩んで、、悩んで、、、
受け止めちゃったんだね。きっと。。
樹…優しいからなぁ😭😭😭

自分を大っ嫌いにさせるため考えた結論が…
あれだったんだろうなと。

苦し過ぎるよ… チェイサーゲームW😭😭😭

そんな二人がさぁ…
再会するわけですよ!!!
再会したわけです!!!

そりぁ〜もぉ!!!
気持ち溢れちゃうよ!!!
無理だよ!笑
隠しきれてないもん、いろいろとさ!!笑

まず、樹さん。笑
物足りなくて別れた恋人とのお揃いのアクセサリーをいまだに身に付けている件。笑


冬雨と再会した初日はともかく、、、
再会してからもずっと身に付けてるーーー!笑
頭からシャンパンかけられても付けてるー!笑
土下座させられても付けてますよーーーー!笑


私が冬雨だったら「えっ、なんでまだ付けてるの?」って困惑します🫨笑


でも、樹は冬雨のことが大好きで大切だから悪者になる選択をしただけで、ずっと好きだからしょうがないよね😉

いくら冬雨から酷い仕打ちをされても全然揺るがないくらいの包容力、素敵です🫠🫠🫠


それに、、大抵は樹さんの「天然発言(行動)」が引き金で冬雨の行動がエスカレートしてる様にも思えるし😅笑

1話でキスされて、驚いて突き飛ばした後、、、
→頭からシャンパンかけられる

2話で「青山君から聞いた!」って言っちゃた後、、、
→土下座を要求され、土下座する

などなど、、、笑

ずっと、ずっと、、
好きだった冬雨と再会出来たんだから
気持ち、、隠しきれないよね♡

そして、樹さんより…
重度な冬雨さん。笑

再会した樹は、、
やっぱり昔と変わっていなくて
優しくてあったかくて…

樹の前では「私達は他人です、何か?」ってオーラ全開で冷たい態度をとりながらも…


樹の優しさに触れたらもう全然ムリですね。笑
はい。全然隠しきれてないです。笑

だってもう、、、
初日からキスしちゃうし!笑


エレベーターの中では…
子犬みたいな表情で見つめちゃうし🙈


ウェディングドレスの撮影後には「ありがとっ」って言いましたよね!?!?笑

モデルをお願いされた側だから「ありがとう」を言われる側なのに…ぶっきらぼうに去り際「ありがとっ」って言ったよね!笑

個人的にかなりぐっと来たのが、カフェでお揃いのイヤリングを踏み潰すシーン🎬

「あなたに裏切られたこと、ずっと忘れてないから!」

あの時の冬雨の表情、、、
控えめに言って最高です🫠
真っ直ぐ樹を見つめる眼差しと表情が
まことに最高でした🫠🫠🫠

ずっと忘れてないから!ってことはさ、、、
逆を返せば…
ずっと忘れられないくらい好きだったってことでしょ!?
🤔🫣🫨🫠🙈

あの時の冬雨の表情が、冬雨の「言葉では言い表せない様々な感情」を物語っていて…かなりぐっときました。

樹もさ…
ついつい自分が「物足りない」って言って
浮気した設定、忘れがちだからね!笑


そして、最後に…
チームメンバーのみんなもさ!笑


樹さんと冬雨さんの関係、、、
なんかおかしくない?って…
初日から今まで全然なってない空気感!!!笑
最高です!!笑


だってさ、初めて会った初日の飲み会でチームリーダーが頭からシャンパンかけられた翌日に「冬雨さんもBL好きですかー?」とか聞いちゃうんだぜ!笑

私がチームメンバーだったら(やばい、、どうしよう😨めっちゃヤバいやつ来ちゃった😨😨😨)ってなります。笑

2話で土下座するくだりも樹が冬雨に「青山君から聞いた!」って天然💣投下した時もさ、私だったら(えっ、冬雨さんに「青山君」って具体的な人物の名前出すの?🤔)って、なります。笑


まだまだ、、たくさんあるんだけど
そういう、ところもさ…全部、全部!!!含めてさ
チェイサーゲームW、最高ですよ🫠
めっちゃ面白いし、沼リます🫠🫠🫠

これからの残り3話でどうなっていくのか…
皆さんの考察を読んだりしながら
樹と冬雨が幸せになれる♡
ハッピーエンドを願うばかりです🍀

でも、、、あと3話で足ります!?!?
全然、足りないよね!?!?



もっと語りたいことがたくさんありますが
まだ、呂部長にも全然ふれてさえないけど笑
今日はこの辺でやめておきます😅



はぁ… もっかい5話のカフェでの
いつふゆ♡見てから寝よ笑

あっ…
これだけは絶対言いたかったやつを
思い出しました😇


エレベーターの中で、冬雨が樹のミネラルウォーターに口を付けず上手に飲んでいたのが気になって…私もやってみたんです。

そして… 見事壮大に水をこぼし、口の中には大量の水が流れ込み、しばらく苦しみました。笑

会社の休暇室で…


あれ、簡単そうに見えて…
めっちゃ難しいから皆さんも是非お試しあれ😉
(なんの話や、笑)


本当に、チェイサーゲームWの関係者様
菅井様、ゆりか様、、公式様などなど…


退屈な日常に「楽しみ😊」を与えてくださり
感謝しております🥲
ありがとうございます😭


そして、ここまで読んでくださった方がいましたら
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました😊


また、我慢出来なくなったら…
感想、言わせてくださーい🫨🫨🫨






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?