見出し画像

『会食』(2019年作成記事)

"ピッ
11月20日、20時30分。晴れ。気温12度くらい、が、雪が降るかと思うくらいに、寒い。
18時40分ころ、永田町宅からの呼び出しで、都内※※店着。
食事は中華。ここは、○○さん(○○社キャップ)が、記者仲間で使うご贔屓。ここを指定してきたのは、○○さんへのメッセージか。
ピッ”

”ピッ
18時50分。内閣府△△さんが先着。ほどなくAがI と秘書2名を帯同して到着。
△△さんより、今回の報道について詰問。各局のテレビ編成部への牽制を含め、社会部の動きの確認あり。今後のホテル側との折衝について、I より土産のチラつかせあり。これを受け、△△さんが代表で、各社役割分担の確認。
ピッ”

”ピッ
19時40分。各社、Aの発言を待つばかり。かなり疲れた様子だが、軽口は変わらず。が、話は進展なし。逆に書類作成の相談あり。印刷物に強いと思われているようだ。各社、△△にサインを送り、縷々、解散に。
15分後。帰社。電話で御前会議
ピッ”

「キャップ、この”土産”って、何だったんですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?