見出し画像

「USBを必ずとりかえしましょう」

「市長、これでいいんです。
紛失したUSBのパスワードが13桁というのも毎年変更しているのも、あれはみんなブラフです。
パスワードのヒントをもらすのは兵庫県警捜査一課の葛城刑事からのアドバイスなんです。
あのUSBには、我社のオンラインゲーム「ハルカナ」も入っているんです。
あの会見を見た犯人が、もしもamagasaki2022または2022amagasakiとUSBにパスワードを打ち込んだら、「ハルカナ」の位置情報プログラムが動き出す仕掛けなんですよ。
そのあとは、阿久津社長のNEXホールディングスのネットワーク情報から位置検索をして犯人の居場所を突き止めるように、今、東堂と三輪が動いてくれているんですよ。
市長の娘さんの居場所もこれできっとわかるはずです。」

「鳴沢さん……無くなったのはUSBですけど…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?