神田沙也加の声が

YouTubeのショートを見てる時間。
人生にとって無駄な時間。
ふと流れてきた 神田沙也加のライブ映像。

ああ また 忘れていたのか。

人に忘れられることが死なら
絶対忘れてやんねぇと思ってたのに
せわしない日常がふと忘れさせる。
思い出していなかった期間があった
自分を責める。


FNS歌謡祭とか 音楽特番に出てくる神田沙也加が好きだった。
でも 当時は好きなんだという自覚はなくて
神田沙也加がでてくるときは 風呂の時間を無意識にずらしてたくらい

いなくなって
ああ もう歌番組に出てこないんだ
世界からあの声が消えたんだ って思ってから
すごく後悔している

そこから YouTube Musicが神田沙也加で染まった。
神田沙也加の次に 神田沙也加が流れる。
髭男を流しても 次に神田沙也加が流れる。

でも 気づいたら 星野源と米津玄師に染まっている。
そして また忘れていたことに後悔する。


本当に もういないのか

別に会ったことはないし
スマホから普通に歌声は流れてくるし。

ただ、ライブに行ってみたかった。
歌声を生で聴いてみたかった。
舞台も観に行きたかった。


いつかむこうの世界で聴けるなら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?