主催者ってさぁ

なんかパーティーの主催者って響きがいい感じかと思うけどさ。。。

今日はそんなに主催者のパーティーまでの準備を説明したいと思います。

日にちの確定

いつも来てくれる参加女性に連絡します。

そこから固めて決めていきます。

常連さんに連絡します

後はコピペですが、LINEで一斉に送ります。

ここで気を付けないといけないのが、送りすぎに注意です。全員来るとは考えませんが、半分ちょっと来る計算で送ります。

ここでポイントなのが、印象に残ってる人から送ります。前回印象が悪かった人や断りが多くなってる人は考えながらメッセージを送る傾向にあります。

ホテルの確保

常連さんとのやり取りと同時に確保します。

ここでポイントなのが、人数に対して部屋の広さが適切なのか。

人が居すぎても暑苦しい。

居無さすぎても費用がね←

新規さんの募集

ここでポイントなのが、新規さんを呼ぶと言うところです。

いつも来てくれてる人に飽きさせないための工夫です。

男性然り、女性然りです。

ここも大変かもしれません。

Twitterで募集をかけますが、1から説明して5~6通は最低やり取りします(わかる人は少し少なめになると思いますが)ここで無礼な人に当たり、ストレスが溜まる一員となります。

ここでお願いしときましょうかね。

詳細お願いしますは止めて下さい。

何人ともやり取りしてるので、知りたい箇所を教えてもらうとサクッと返信できると思います。

色んな人に言われるけど、自分はコピペで返信してません。その人に大して文章考えて送ります。なので時間はかかる方だと思います。

女性何人来ますか?

男性多いですか?

必ずやれますか?

今回無理なんで次回教えてください

返信途絶える人(後日やっぱり無理メール)

この辺は容赦なくブロックします。どうせ自己中なプレーしかしないと言うのを、見せつけられてきました。

なので自分の時は注意しましょう。

人数少ないところで遊びたかったら他へどうぞ。

参加者への注意事項のメール

当たり前のことを送るのも1つですが、初めてさんにフォローしてくださいと書いたりする時もあります。

女性の接し方等を書いて送ります。

場所(お初さんには最寄りまで)開始時間、終了時間、参加費用、持ち物、来る時間も勿論書いていきます。

カップルさん、単独女性さんへの確認

当日はよろしくお願いしますメールの送信、来る時間の確認、注意事項を送ってやり取りします。

当日を迎えて

15時に入って、常連さんに部屋番号を飛ばし買い物に向かいます。

自分一人しか居ないので、大きいリュックを持って出かけます。

ジュースにお酒におつまみ。。。

この前は、

2リットルお茶3本、500mlお酒8本、350ml2本、オクラのつまみ、他2種類、ラムネ1個(自分用)でした。

流石に疲れますね笑

部屋に帰って、備品の整理です。

基本的にタオルは持ってくる約束なので、自分の居るところに集めます。(勝手に使う人が絶対に居るので)

アメニティも下げます。

ケチではなく、許可なく使うのが非常識な為。

ベッドルームの整備。

ゴミ箱や生ゴミの設置、ペットシーツの準備等。

部屋の種類によっては、椅子の移動もします。

リビングに集まることが多いので、隣の部屋から移動してきたりします。

だいたいこれで2時間は掛かると思うので、後は来るのを待つ感じになります。

その間に、御新規さんにホテル名をお知らせ。

同時に、色んな方から着きますメール。そのやり取り、遅れてくる人への返信、ドタ参加のメールのやり取り、ドタバタは皆さんが来てからも続いてます。

そんな感じで当日は迎える感じです。

そのあとの話は前にも書いたようなことが起こってます笑

それでもあなたは主催者になりますか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?