見出し画像

サウナ通信⑧「都ホテル博多。駅徒歩1分の映えるホテルは、男女の恋も映えるのか?!」

どうも、プラダを着た悪魔の人事です。

最近ちょっと書いていなかったサウナ通信ですが、久々に。。。

2019年9月開業 都ホテル博多 駅徒歩1分

博多駅前で雨にぬれずに地下から直通でいけるホテルです。
開業してまだ2年経過していないため、非常にキレイです。

外観も斬新なデザインで、最近の都ホテルは攻めますね!

しかも天然温泉で夜にインスタ映えするナイトプール的なものとゆっくりできる内湯、サウナ、水風呂があり、宿泊者はすべて無料で利用できるという駅前なら今最高ランクじゃないでしょうか。。
ホテルは老朽化に勝てないので、やはりキレイなところがいいですよね。

サウナ戦闘力

サウナ :3-4人程度収容可能(95℃前後 ドライ感やや強め)
水風呂 :2人程度収容(水温17~18℃)
風呂  :内湯/露天(露店は水着着用マスト)
清潔感 :キレイにされています
整い椅子:無し
洗い場 :8箇所程度
その他 :全体的にコンパクトな設計ですが、できたばかりのホテルなので
     どこを見てもキレイで清潔感が保たれています。
     ホテルの部屋からは、スパ専用のEVがあるため、そちらを利用 
     することとなりますが、バスローブで移動できるので楽です。
     サウナ室自体は非常にミニマムで3人入れば結構閉塞感。
     ただし、そこまで混んでいる印象はないので、比較的利用しやす
     いです。宿泊者以外も利用できる設計ですが、この広さであれ
     ば、内湯やサウナについては、宿泊者限定のほうが良いのかなと
     感じます。
総合評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)
コメント:外観も斬新的で夜のナイトプール、バー併設などもあり、ちょっ
     としたときに遊べる場所ですね。ホテル宿泊者なら、着替えなど
     も手間にはならないので、男女でイチャイチャしたい人には楽し
     める施設だと思います。

雰囲気(画像)

画像1

画像2

画像3


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!