見出し画像

2021.12.23 突撃クリスマスマーケット

こんにちはこんばんは、すぎまるです

娘のための備忘録日記第3話です
2021.12.23(FRI) この日は娘を保育園へ送り届けたその足でみなとみらいへ
夕方のお迎えまでみなとみらいTSUTAYAでリモートワークの1日の予定でしたが、昼頃になって思いついてしまいました

「そうだ、娘をクリスマスらしいイベントに連れてってあげよう!」と赤レンガ倉庫で開催中のクリスマスマーケットをリサーチ

「しまった〜、、」なんと12/23~25は事前予約制ではありませんか!しかも空いているのはこの日の11~16時の1枠のみ!


週末は完売だし、これを逃したら一年後だし、、行くっきゃない!
ということで迷うことなく即座に午後の仕事を休み、保育園へお昼寝中の娘を強制連行しに行ってきました


なんとか15時に再びみなとみらいに戻ってこれて娘と二人いざ入場

メインエントランスに入ると左右に店舗がずらり
初めて見るマトリョーシカに興味津々
アロマ香るキャンドルハウスは不思議そうに眺めていました
料理もビールもホットワインもどれも美味しそうです

あっちこっちへ寄り道しましたが、ようやく海側に見えていた大きなクリスマスツリーに近づいてきました

再びチケットを提示して海側ブースに入場

最近はカメラを向けると拒否するか、変顔するかの二択な娘

甘い香りに誘われてか「パパ、なんかたべたい!」とおねだりしてきたので、まずはご機嫌を取ることにしました

立ち並ぶ飲食店を見てまわり、買いたいものが決まった様子
せっかくなので電子マネーではなく現金で注文、支払いもさせてあげることに

自分でお買い物にチャレンジ

選んだのは50センチほどの長ーいチュロス
ディズニーシーで食べれなかったので念願かなって良かったね

そんなこんなでクリスマスマーケットを楽しんでいたらあっという間に1時間が経過
時間帯で入場者を入れ替える様子もなかったため、そのまま16時のライトアップを待つことにしました

冬至翌日、16時前に日が沈み始めてきました

パパは本場ドイツのヴァイツェンで乾杯

ドイツビールは300mlで700円~800円程

寒空の下、待った甲斐あり娘にライトアップしたクリスマスツリーを見せてあげることができました

ビールを飲んですっかり気分の高揚したパパと、
チュロスの後にプレッツェルも食べてご満悦の娘は
もちろん満面の笑みで2SHOT写真をたくさん撮って帰ってきました


今年のクリスマスマーケットはもう終わってしまいましたが、来年も行けるようにメモ

https://www.welcome.city.yokohama.jp/blog/detail.php?blog_id=164

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?