子どもはおかしなことが大好き⭐️

こんにちは、クロウ スコットです。

今回は子どもたちにとってちょっと難しく覚えにくい言葉を覚えてもらう時に使う

必殺技を一つ例に挙げてみます。

一般的に子どもたちは、面白おかしいことが大好きですよね。

ジョークを言うのが大好きで、言葉で遊ぶのも大好きですね。

だから、教えたい単語が少し難しい時ジョークを交えて、覚えやすいようにしてい

ます。例えばこれです〝snail(カタツムリ)”です。

子どもたちにとって、覚えるのが難しい単語でもあるので、ドラえもんに出てくる

キャラクター、『スネ夫』を使います。

見て、スネ夫だよ。←Look! It's a snail.

ドラえもんの友達?←Doraemon's friend?

それで子どもたちが笑います。

子どもたちは、その情報を面白く捉え、関連付けることができます。子どもたちが

よく知っていて、好きなもの、そして新しいもの、そうすると新しい単語をカンタ

ンに覚えることができます。僕たちはこのように子どもたちを笑わせ、英語を楽

しいと思えるようなジョークをよく使います。みんな自分が使いたくてすぐに覚え

ちゃいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?