苛立ちを覚える小池都知事の無責任さ

以下は医学博士 外岡立人氏のFacebookからご本人の許可を得ての転載です。

----------

 今日も東京都の新型コロナ感染者は40人台後半との情報が流れている。

 小池都知事は都周辺4県と共同し、外出自粛要請を呼びかけるという。
 しかしここまでくると自粛要請は効果がないことは明らか。

 先日の3連休で感染者が広がっていることも踏まえると、ここは早急に首都圏封鎖措置、また外出禁止令を出すかしかない。

 対策が緩慢で鋭敏さがない。
 放置しておくと首都圏は、大感染爆発を起こす。

 以下、毎日新聞から。

新型コロナ 東京での感染者、2日連続で40人超  毎日新聞
”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000040-mai-soci”
 東京都内で26日に新型コロナウイルスの感染者が新たに40人以上、確認されたことが関係者への取材で明らかになった。40人台後半とみられる。都内では25日も1日に確認された数としては最多となる41人の感染者が判明していた。小池百合子知事は「今が重大局面」として都民に今週末の外出自粛を呼びかけているが、隣接する神奈川、埼玉、千葉、山梨県にも外出自粛などを呼びかける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?