日本の感染者情報

以下は医学博士 外岡立人氏のFacebookからご本人の許可を得ての転載です。

---------

 大都市から小都市での感染者の発生が各地で認められている。岩手県では感染者数ゼロ。PCR検査で県民300人ほどをランダムに選んで検査。全員マイナスだった。
 県外から人が入るのを極度に嫌う結果に。
 でも新幹線で関東から人が入ってこないかなあ。

 週末に地方へ出向く人の数が増えていることが示唆される。
 しかし日本全体としては感染者数の増加傾向は無く、さらなる増加は抑えられていると考えたい。
  矢印は新規発生者数の増加ベクトルを示し、破線は新規発生者数の中央値を結んだものである。ここ1週間の動きが問題となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?