見出し画像

2020年に買ったモノ

備忘録として


茶軸のキーボード & リストレスト

かな印字無し、キー前面印字なので見た目がスッキリしていて良い。

見た目も触り心地も良いので一緒に買ってよかった。


WiFiアダプター

デスクトップpcでwifiとbluetoothを使えるようになった。


グラボ

設定下げればapexも144fpsで動く。rtx3600ti欲しい、現状はいらんけど


Webカメラ

デスクトップpcでもweb会議とかに参加できるようになった。


usbマイク

bluetoothの通話プロファイルの音質がひどいのでマイクが欲しかった。スタンドが付いてるのですぐ使えるけど、スタンド自体はあまり良いものじゃなかった。


骨伝導ワイヤレスイヤホン

毎日自転車乗ってる時につけてる。ボイチャする時とかも便利。


iPad Air 第4世代 & Pencil 2 & Magic Keyboard 

最新のSoC、電源ボタンに内蔵されたtouchID、ベゼルレス、type-cコネクタ、pencil2対応

マジで便利 学生はみんなiPad買ったほうが良い

もう避雷針とは呼ばせない

これは高い(高い)


FHD IPS 144hz モニター 

やっとデュアルディスプレイ 。ベゼル細い、きれい、安い。


DualShock4 & 背面ボタンアタッチメント

前のコントローラーのスティックがドリフトし始めたから新調

スティックから指を離さずにボタン入力ができるのでまあまあ使える


ブルーライトカットメガネ

LightWeight Slim + ブルーライト40%カットレンズ

軽くて目も疲れなくなるので買ってよかった

https://www.jins.com/jp/item/MRF-18A-037.html?

ちなみにサングラスも買った


細々したもの

セーフティーカッター

いろいろと開封の儀をする機会が多い人は、1個持っといたほうが良いかも

充電器 & ケーブル

枕元に挿しっぱなし





多分、2020ベストバイはipad air+pencil2


デュアルモニターは人権だった...

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?