見出し画像

今年やりたい10のことの追加

新年、「2024年の目標~今年やりたい10のこと~」を書きました。

この頃は、英語の学び直しも
したいなと思っていたけど、
「まぁいいか今は」と
先延ばししてました。

でも、昨年算数検定6級と
数学検定5級合格。
今年は2月に漢字検定受検で、
現在結果待ち。
元々勉強するつもりなかったのに。
算数&数学大嫌いだったのに。

なら、この勢いで
英語学び直しするなら
「今でしょ!」
と、NHKラジオ英語講座聞くことに
しよう!と思った次第。

とは言え、NHK語学講座アプリや
NHKネットラジオ「らじるらじる」の番組を聞くのに、どのレベルが最適なんだろ?と検索していたら
これを見つけました。

昨年の記事ですが、これ見て
なるほどと思ったのが、

「自分の英語レベルにぴったりの講座ではなく、少し下のレベルの講座をあえて選ぶのをお勧めします」ということ。

そういえば
漢字検定も数学検定も
自分のレベルより
下のレベルから学習してるわ。
英語も同様ですね。

では追加目標。
NHKラジオ「中学生の基礎英語レベル1」からやり直し。
基礎的な力を取り戻すこと。
テキスト無しで耳で理解すること。

以上です🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?