見出し画像

光を求めるあの娘、暗闇に潜むあの娘。

画像1

昔遊んだ海外のFLASHホラーゲーム『DARKNESS』シリーズより、主人公(左)&敵キャラの女幽霊(右)。2のキャラデザ&自分のデフォルメ画風です。
確か2014年頃に描いた作品だった気がする。

ガチホラーでめちゃくちゃ怖いゲームでしたが、何やかんやで面白くて結構遊んでた。
1〜3(確か)まであった中で、個人的に『常に追われる恐怖』が味わえる2が一番怖かったなぁ。

ただ3にて、まさかのメントスコーラで迫り来る闇を撃退するイベントは、緊迫したシーンながらも驚愕したよ(笑)。

FLASH版はもうサポート終了しちゃってるから遊べないけど、他のプラットフォームで出たりしてるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?