見出し画像

パイレーツ大阪感謝祭レポート②(麻雀大会)

お疲れ様です。
スコア係です。

【前置き】
この記事はレポート①の続きになります。
読んでない方は読んでみてね。
※この記事単体でも問題なく楽しめます。

ごーさんチームで大会に挑む事になりました。
一応ルール
・全4回戦
・45分打ち切り
・後は大体Mリーグルール
・チーム内上位8名のスコアをまとめて5チームで対決方式

【1回戦】
細々したやり取りが続いた後に3着目の親番で満貫をあがりトップ目。
最終局に47mの両面チーから入って7m単騎といううまぶりなのかおしゃれなのかが分からない待ち取りが上手くいってトップ。
ちなみに麻雀牌をあまり触ってない方が2人いらっしゃいました。
勿論優しく対応しました。

【2回戦】
乱打戦で2着目の最終局。トップ目の方が5200放銃して何かトップになりました。
僕は東発に親満貫あがって以来何もしてませんでした。

【3回戦(瑞原さん同卓)】
乱打戦だが手が全く入らず、親番で満貫ツモ出来て何とか2着。
終わった後にサイン貰いました。
後、Twitterでも書いたんですけどご挨拶の時に絶対目を見て話してくれるのは凄いなあ、と思いました。
僕は正直照れてました。
でも正直写真も撮って貰ったら良かったなと後悔しました。クッソ可愛かったです。
ちなみにここまでの順位は個人成績3位でした。
2着以上で3位以上入賞(3位以上に景品)、1着の場合は1位の方がラス条件で優勝だと頭に入れて4回戦へ。

瑞原さんから貰ったサイン

【4回戦】
条件付きで個人優勝が見えていたからか、ミス連発。
跳満ツモを満貫ツモと申告したり(しかもメンピンツモドラ3という割と簡単な役)、手順が明らかにおかしかったりしました。ちなみにこの手順がおかしいのはその③にレポートする予定だったディナーの雀魂にも引きずってます。
でもオーラスに奇跡的な赤5sをツモり逆転トップ。
1位の方、何かラス取らないかなあと思ったら普通に3着取ってました。
正直、どうせなら優勝したかったなあとは思いましたw
※成績表はヘッダーの画像をご確認下さい

【結果】
ごーさんチームは優勝。
個人成績は2位でした。

個人成績2位の景品はこちら。

中に景品があります(中身は秘密にしておきます)。使い道をどうするか悩み中。

チーム戦優勝の景品はこちら。

スタッフさんが着ていたTシャツ。(非売品)
ただ非売品と言われると着るのかどうかとか悩む。


紙袋に入れて頂いたんですが、その紙袋がおしゃれ過ぎました。

おしゃれなU-NEXTの紙袋。決して景品ではない。

この後は選手のサインタイム。
この時はアサピンさんの列に並びました。

アサピンさんのサイン。

まずは最高位戦のA1残留頑張って下さいとか色々言いたい事あった気はするけど言葉が出ませんでした。
ただのコミュ障です。

そんなこんなで大会は終わり、パーティへ移動となりました。
その③へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?