セミファイナルで敗退したU-NEXT Piratesに思うこと

皆様がご存知の通り、U-NEXT Pirates(以後パイレーツと記載)はセミファイナルで敗退しました。

…この始まりどこかで見ましたね。


…はい、去年に引き続き書こうと思いましたので書きます。
この記事は画像もなければ文章もまとまってないただのお気持ちです。
ご了承下さい。

チームに対して

結果を見るとレギュラー、セミファイナル含めて安定しないチームでした。
別にトップラスみたいな麻雀打ってないんですけどね(優さんくらい)。
木下監督も起用にはかなり苦労したんじゃないかな、と思います。
特にセミファイナル以降。
シン・パイレーツとしてアサピンさん、石橋さんとの入れ替えで入って来たのが優さん、仲林さんでした。
ドラフト指名当初は「強い人が入ったのは分かる、でもチームとしては大丈夫なのかな?」が率直な感想でした。
でも、今となっては間違いなく2人ともパイレーツの一員です。
今年負けたからこそ、来年は絶対に…!

選手別コメント

小林剛選手

ごーさんお疲れ様でした。
久々のレギュラーマイナス、セミファイナルも全く向かない展開だったと思います。
今期のごーさんはおかしいかも?と思う部分は少しありつつもその実は仕掛けた時の相手との噛み合わせが良くて放銃したり、めくり負けも多かったな、と思います。
ごーさんが勝たないとパイレーツじゃないので、来期は頼みますね。
ベビウルの皆さんにしっかりと鍛えてもらって下さい。

大体月1のペースで放送してます。
ニコニコのごーさんがよく観れますよ。

瑞原明奈選手

明奈さんお疲れ様でした。
レギュラーシリーズは昨期のツモれまくった好調とは違う姿ながらも、仕掛けを多用して的確に加点出来ていたと思いますし、セミファイナルに進めたのは紛れもなく明奈さんのお陰です。
ただ、レギュラーシリーズの最終戦以降、色んな意味で試練が降りかかっていますね(女流麻雀日本シリーズ然り、最強戦然り)。
個人的には最終戦の見逃しはどっちでも良い派(寧ろ全然見逃して良かったと思ってます)です。
ただ、七対子の4p残しがあまりにもキズが深かったですね。
これは控室に戻った時に真っ先に指摘されていました(今の所パイレーツのYoutubeチャンネルのメンバーシップに入らないと分からないです。ABEMAプレミアムにあるオフショットに入るかは不明)し、まだまだ強くなれます。
去年に引き続きセミファイナルで痛い目に遭っていますが来期、乗り越えた時がパイレーツが優勝する時かもしれませんね。
来期もよろしくお願いします。

鈴木優選手

優さんお疲れ様でした。
今日は兎に角最高位戦のA1リーグ頑張って下さい。

想像から斜め上?の天然記念物でした。
かわいい要素付けてきましたね。(?)
麻雀は何というか、もどかしいシーズンでした。
基本的にはかなり押しているのに結果に現れない(放銃にもあがりにもならない)、ブレ幅を作ってはいるのに何故か安定してしまうよく分からない結果になりましたね。
こればかりは巡り合わせだと思いますし、もう少し違う結果にもなると思うので、来期に期待したいですね。
セミファイナル最終戦は辛い立場を受けて頂きましたけど、これも来期への成長痛です。
来期は絶対にあの顔を見せない結果にしたいですね。

仲林圭選手

じゃがさんお疲れ様でした。
このnoteを書こうと思ったのはじゃがさんの今日の検討配信がきっかけでした。

※とりあえず10〜30分の場面だけでも観て下さい。ガチで牌譜検討してませんので。
…と思ったら切り抜き上がってました。
こちらも。

正直、ドラフト指名当初は(素行面で)大丈夫かな?って正直に思ってました。
でも、Mリーグ指名の時の同時配信を観たり、時が経つにつれてその想いは消えましたし、同じ想いの人は多いのではないでしょうか。
麻雀はと言うと、観ていて安心感しかない(たまに冒険する)って感じでしたし、マジで強いと思いました。
なのに何か勝ってないと言う謎のレギュラーシリーズ、しっかり勝てたセミファイナルでしたね。
本当にじゃがさんがパイレーツに入ってくれて良かったし、ここまで賭けてくれていたんだと。(これは優さんもそうなんですが、あの配信見ると余計にね。。)
でも、麻雀の悔しさは麻雀で返すしかありません。
来期は優勝して泣きましょう!

以上です。
ここまでご覧頂き、本当にありがとうございました。

スコア係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?