見出し画像

今年のお気に入り(gmhell)

gmellです。6969さんに次いで2019年聞いた中で印象に残った5曲を選びました。良かったらチェックしてみてください。

1000gecs
[100gecs,Dylan Brady,Laura Les]

100gecsはシカゴに拠点を置いている実験音楽デュオで確かBROCKHAMPTONのKevin Abstract経由で知った気がします。ハードコアからトラップ、声にエフェクトかけまくりな感じでライブしてるの時の動きもめちゃくちゃ好き。今年特に聞いたアルバムです。

Only Diamonds Cut Diamonds
[Vegyn]

こちらは大好きJPEGMAFIAから知りました。Frank Oceanのコラボレーターでもあるとの事。アンビエント〜エレクトロニカ等他にも色々混ざっていてそれが綺麗にミックスされてる感じが最高でした。今改めて聞いてますがめっちゃ良いな。

Essentials
[Erika de Casier]

こちらは今年6月の"Them: ft. HARDER"の時に朝方ASPARA氏がかけててそれがめちゃくちゃ良くてそっから聞きまくりました。帰宅してすぐnaminohana recordsでレコードを購入して今でも聞いています。大阪・東京でライブしててすごく羨ましかった...

Douglas fir
[Campanella]

この曲はMV見て1発でヤられました。まずRamza氏のビートがやばい。更にこのビートの上に乗っかるCampanella氏のラップ。完全に全部にやられました。名古屋はboiler roomもあったり面子の強さが素晴らしいなと!Campanella氏のライブまだ見たことがないので来年はなんとかしてでも見たい!

Dog Star
[MKULTRA]

こちらはYouTube見てたら辿りついた曲で最近特にハマった曲です。情報があまり無いんですが多分ブルックリン在住。MVのふざけた感じとかインスタでも基本ふざけてて最高。その周りのJ TRAUMAだったり映像集団?Pee Pee Gangもめちゃくちゃ良い。日本来ないかな〜笑

そんな感じで2019年特に印象に残った曲でした。他にも今年2回も呼ばせて貰ったTohjiくんのangelだったり色々ありましたが今回はサクッと5曲だけ紹介でした!もし聞いたら感想教えてください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?