引越で嫌なもの全て立ち切れれば良いのに

お久しぶりです。来週に引越を控え、自宅が段ボールだらけ。人間って意外と日常使っているものが多くて、段ボールに詰めるのは、まだためらってしまうものがたくさん。子どもがいれば、もっとそういうものは増えるんでしょうか。

家にいる時間が長く、ステイホームで時間だけを持て余して、自分の肥やしになるようなことを探しては、やってみて、飽きて、の繰り返しでもうすぐ1年が経ちそうです。今でも時々さぼってはしまいますが、ストレッチや軽い運動は続いてるし、その運動をしている間は、脳がすごくリフレッシュするので、これからも続けたいな。

最近は在宅で出来る副業がないかな、と考えたりもします。隙間時間を活用した副業。そして自分のステップアップに繋がるもの。お金のため、ももちろんですが、何かに没頭する時間が欲しいな、と思ったり。

誰かのためじゃなく、自分のために、自分磨きをする心持ちになりたい。誰かに褒めてもらわないと、自己肯定感が全く上がらなくて、「私なんて、」と日々自分を責めてばかり、泣いてばかりで、本当に私は誰かに必要とされているのか、公私ともに妥協されて、私が選択されているんじゃないかと不安にかられてかられて、心がおかしくなりそうです。

自分に自信を持てるように、外見も内面も自分が納得のいく人間になりたくて、頑張るけど、ふと、自分がそうなりたくて、頑張っているのか、誰かに認めてもらうそれだけのために頑張っているのなら、なぜ自分はこんなに頑張っているんだろう、ってふと立ち止まってしまって。

この不安を誰かに話して、面倒くさいと思われるのも怖くて、結局自分の中でぐるぐる考えて、辛くなって、わんわん泣いて、何してるんだろう、ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?