見出し画像

SCOグループが丸の内綱引き大会に参戦!!〜大熱戦の結果は…!?!?〜

こんにちは、SCO広報です。
先日、丸の内綱引き大会に出場してきました!

白熱の綱引き大会の様子をレポートいたします!


◾️丸の内綱引き大会とは?


丸の内近辺に勤める方の健康増進や交流を目的に、2017年から行われている綱引き大会です。
中にはスーツで参加する方もいるので見た目も面白く、毎年メデイアでも取り上げられています。

お昼時を活用して行われるので、休憩なしの過酷な大会でもあります笑

◾️選ばれしメンバー、そしてSCOならではの作戦


選ばれたのはSCOの中でも体の強さに自信があるメンバー。
ジムに行くのは当たり前!プロテイン!やる気マンマンᕦ(ò_óˇ)ᕤ、みたいなメンバーです笑

強そう,,,

ご覧の通り、SCOの作戦は服装を合わせ気持ちの統一!
…だけではなく、実はみんなマウスピースをしてます。

力を出すためには歯を食いしばろう、でも歯は大事だからマウスピースをしよう!
と考えるのがSCOらしいですね。

◾️ドキドキの試合開始!


今日は予選大会。
4戦4勝で明日の決勝に進めます。

さて始まりました!
マウスピースの効果もあってか、圧倒的差をつけて勝ち進みます。

なんと破竹の3連勝を果たし、予選ブロックの決勝へと駒を進めました。

◾️辿り着いた決勝戦だぁッッッ!!


ついに決勝の舞台。
相手は丸の内らしく某有名商社、相手もまた3連勝中。

相手にとって不足なし、、、
生まれたからには誰だって一度は地上最強を志すッ

入場では応援にも気合が入り、Over the rainbow を歌い出す社員たち。
モンテの魂も注入していきます。

いざ勝負!!

よーい、スタート!
の合図でお互いが倒れるように体を倒していきます。

そうです、綱引きは腰を落とすのではなく倒れた方が強いのです。
さすが3連勝している両チーム、ゲームをよくわかっています。

まるで鏡に映したかのように左右対称にみえます、どうやら力も均衡しているようです。

また、綱の真ん中にはどちらに綱が動いたかわかるよう、20cmほどの赤い印が入っています。

そしてその印は動かないまま、時間がだけが過ぎていきます。


懸命に歯を食いしばるメンバー、声を枯らして応援する社員、泣き出す社員、そしてペイたん


残り30秒のところで先に動いたのは相手チーム。

合図とともに動きはじめました。すると赤い印は相手チームの方にゆっくりと、しかし確実に動いてしまいます。



どんどん引っ張られ、印は遠くに流れてしまいます。





このままずるずると相手チームの方にながれてしまうのか、、、



負けてしまうのか、、、、、


















いいえ、違います!





これこそがSCOチームの作戦でした。

綱引きでは動き出すとどうしてもバランスを崩してしまいます。
そのタイミングでカウンターを出す、これこそがSCOの決勝での作戦でした!


「せーの!」の掛け声でSCOの逆襲が始まりました


先ほどまで遠くに見えた赤い印がどんどんSCOの方に戻っていきます!!





勝った!!決勝だ!!















と思ったその時…
試合終了の笛が鳴りました。赤い印は向こう側にまだありました。


残り30cmほど、引っ張れていれば勝ちだったでしょう。



文字通り、あと一歩でした。


◾️がんばれSCOチーム!!


結果は負けてしまいましたが、トップを本気で狙いにいく姿勢を出せたと思います。
応援と気合いは丸の内ナンバーワン企業でした!!

来年にむけて練習をもっとやろう!、と終わった瞬間に次の大会の話をしていたのが実にSCOらしかったです。

歯を大切にし、健康に過ごせば来年はかてるぞ!


頑張れSCOチーム!

↓大会の様子はこちら


ご覧いただきありがとうございました!