見出し画像

仕事を辞めずに働くことをやめる話

今日のはなしはタイトルの通り。

わたしにとってTwitterって
いろんなことを吐き出せる場なので
なにそれ構わずいつもつぶやいてます。

いつもうるさくてすみません。

で。

さいきん、ずーっと転職活動してること
つらつら書いてたと思います。

でも、それを止めようと思います。

仕事は辞めたいです。

悪口になるからあんまり言いたくないけど
めちゃくちゃに頑張ってるのに
正当に評価が得られにくい職種であったり
夜勤早朝勤務がある特質があったり。
その割に見合ったお給料がいただけなくて
それではやってられない自分が居たり。

正直、しんどくて。

だから辞めようと思って、
活動し始めたんだけど。

どうしても迷いがあるんです。
安定を失うことに対して。

いまのおしごとは
安定的に少なくてもお金が頂ける。
それってすごくないですか?

だって、少なからずわたしのこと認めてくれてるから。
お金を頂けるだけの働きだって、
わかってもらえてる。
そう言うことだと思います、お給料って。

でも人間=妖怪ナイモノネダリなので
欲しくなっちゃうんですよね。いまの私みたいに。

だから無理して辞めるのではなくて。

環境を変えたい。

いまこのコロナ禍で
ラッキーなことにお給料は出ないけれど
おやすみをいただける制度が会社にあるので

それを使ってちょっとゆったりした時間を
過ごそうと思います。

制度を使えばバイトとかもできるみたいだし。

なんか好きなこと探そうかなって。
お勉強しようかなって。

今朝、いろんなことがあって。
電車乗りながらぼろぼろ泣いたんです、わたし。
東京のど真ん中で。

いい歳した大人なのに。

でも、そのくらいぼろぼろになってまで
自分の人生の時間を賭けるほどのことが
いまの自分には検討がつかないんですよね。

スローライフとかめちゃくちゃ憧れるけど
若いうちは東京っていう街で
ばりばり働きたい気持ちがあったり。

まだよくわからないけど

お守りがわりに現職辞めずに
おやすみを頂けるならいただいて。

ほんとにやりたいことを探そうと思います。

これはただのわたしのメモ。

また、なんか残したくなったら書きます。

とりあえず、今年度はしっかりと働いて。

来年度のことはゆっくり考えようかな。

大変お騒がせしました。
(たくさん心配してくれてリプでやさしい言葉をかけてくれたフォロワーさん、ほんとうにありがとうございます😢SixTONESからの出会いって、ほんとにわたし恵まれてて、スト友さんだいすきなんです!!!きっと6人がやさしい集まりだからだね。最高!!!!!!)

こんなどうしようもない人間ですが

社会の一員として生きていかねばならないので

SixTONES追いかけながら

たのしく生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?