【人間を辞めたくなるとき】

どうも、こんばんは。

突然。心のもやもやを吐き出したかったから。

タイトルは重いけど
わたしは小心者であり負けず嫌いなので
そんな簡単にどうこうなることはないので
ご心配なく。笑

最近かなあ。たまに人間辞めたくなる時があります。
理由は体と心ののバランスだということにしてます。
前までそんな敏感ではなかったのに、
ここ最近なんか、だめなんです。
病院行ってちゃんとするべきかな??

…とまあ、そんなことは置いといて。

わたしが人間辞めたくなる理由は
誰からも愛されてないんじゃないか
ってことを考えるからです。

そんなことあるわけないのに。
答えだってちゃんと出てるのに。

親からは大切に大切に育ててもらったって
ここは自信を持って言えます。

おともだちは少ないです。
コミュニケーションが苦手だと思う。
甘えたり、相談したりがすごく苦手。
何か思われたらどうしよう、
いつもしっかりしてなきゃ、
嫌われたくない、
そんなことばっかり考えて
真っ向から向き合うことを避けてきたからかな。

そういう友達が少ないところとか
自分の弱さを見せられないところがきらい。

まわりと比べた時に引け目を覚えて
自分自身が劣等感の塊のように感じる。

そんなこと考えて
こんなこと思ってもなにも変わらない。

世の中にはもっと大変な思いしてる人が
山ほどいるんだから。

こうやってまた飲みこんで
あしたもへらへらと笑顔でいる
偽装のわたしで生きていくんです。

ああ、いいかげん素直になりたい。

感情爆発しても壊れない
人間関係ってあるんだろうか。
…ないな。いくら夫婦でもない。(と思ってる。)

こういう時は推しの笑顔を見て
自分をたっぷり甘やかして
少しずつ素直になる練習をして
まだまだ長いわたしの人生を
楽しくできるような練習だと思って
生きていくのだ。

SixTONESととらじゃのコラボが
とてもとても見応えありすぎて
もう前後編合わせて30回は再生したよ。

ほらこうやって、
わたしはまたアイドルに助けられている。
やっぱり彼らは偉大だ。

ほくとくん。

あなたがアイドルとして、
SixTONESとして生きていることで
しっかりここに助けられてる人いるよ。

最近発売になった雑誌で
慎ちゃんが自分自身が楽しくいることで
みんなを楽しませられる的なことを言ってたと思うんだけど、
ほんとにその通りなんだよね。

けど、彼らも人間だから
しっかりと甘えられる場がありますように。

書いたら少しスッキリしました。

来週もとらじゃコラボ!!
生きてけるーーーーー!!!!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?