離れてわかること

さいきんのわたしメモ。

中身のあることとか
みんなの役に立つことは書けないけど
いまの素直な気持ちは書き残しておく。

誰かが困った時に
そんなひともいるんだな程度でいいから
目につけばいいかもしれないって気持ちで書く。

【近況】
仕事を休職して1ヶ月経った。
事務仕事のバイトに行き始めた。

【感想】
•私って人と関わっているお仕事が
めちゃくちゃ好きだったんだな、と感じる。
•働くことは嫌いじゃない、
働いて誰かの役に立てることが大好き。
•何もしてないと罪悪感に駆られる。

仕事を離れる理由って人それぞれだと思います。

わたしは、

自分をもっと認めてもらいたい、とか
もっと好きなことが他にあると思う

って強く感じたから。

まあ。それで離れて満足感も手に入れました。

だけど、不安の方が大きくって。

評価が正当でなくたって、
『ありがとう』を伝えてくれる先輩
高級な暮らしはできなくたって
『毎月決まった日に決まった額』を頂けるお給料

これが欠けたいま、わたしにあるのは

『私の存在意義とは』
『自己肯定感ってなに』
『将来への不安』

もう訳がわからないですよね。

自分のためにおやすみしてるのに
これじゃなんのために休んでるのか
ほんっっっっとにわからない。

戻れば?とも自分でも思うけど
そこで人生の可能性を狭めることは
絶対にしたくありません。

次に進まなきゃいけないから。

私の中にある【マイナスな感情】を
ぜんぶ一挙に片付けるのは無理です。

でもひとつずつなら必ず片付けられます。

まずは、『自己肯定感』を取り戻したいな。


こんな私だっていいとこあるって
自分で思えたら、きっといいことって
連鎖して起こるんじゃないかな。

前向きになれる暮らし、はじめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?