【そのいち-わたしとアイドル】はじめまして、はじめました。

はじめまして。

この度、自分のなかの取り留めのないことを
ちゃんと言葉にして残そう、と思い立ち
ブログをはじめることにしました。
“みの”と申します。

首都圏で会社員やってます。
すきなことはたくさんあります。
追々、お話しできればと思います。

わたしの個人的な、
そしてちょっと変かもしれない
そんな思いを、つらつら残すだけなので
なんとなく読めそうなら、気分が乗ったら
かる〜く読んでいただけると嬉しいです。

さて。

まずは…何書こう、って思った時に
SixTONESへの想いが溢れ出て
ここを開設したわけなので
今日のテーマは【わたしとアイドル】です。

わたしとアイドルの出逢いは
おそらく中学3年生の夏です。

スーパーアイドル【嵐】

それまで部活に全力投球していた私は
引退して、受験勉強にはいまいち身が入らず
(今考えるともっと勉強しとけばよかった。)
嵐さんに夢中になりました。

なんで好きになったのかは
はっきりと覚えてないけれど
周りの影響が少なからずありました。

ハヤリに乗ったってやつですね。笑

でも、知れば知るほど彼らが眩しい。
そして、とんでもなく楽しい。どきどきする。
初めて買ったCD、DVD、写真集。
ぜんぶ嵐さん。

勢いに任せ好きになったので
なにがどう好きなのかとか
どこがどうとか、嵐さんに関しては
言葉にすることが苦手です。

でも。

まるっとだいすきです。それだけなんです。

いまでも嵐さんは
わたしの太陽みたいな存在なんです。
いつも楽しませてくれる。わくわくする。
ついていけば最高の景色がみられる。
(ああ、2020年終わらないで…。)

なんだかんだで、マイペースに
嵐さんを追いかけ応援し、
大学生になった私はアメリカに“留学”に行きます。

そこからかなぁ。
全部追えなくてもいいや、気持ちが大切
って思い始めたのは。

時差もあるしテレビも観れない

元々、すべてを追うタイプではないですが
ほんっとに追えなくなった。

けど、嵐さん観てると元気になる。

その事実だけでゆるゆると。

社会人になってシフト勤務のお仕事。
またまた追えない。けどすき、だいすき。
LIVEにいくと、しばらくなんでも頑張れる力が湧いてくる。
なに?あの5人は魔法使いなの??

熱狂的なまわりから言わせると
【ファン】ではないかもしれない。

けど、そんな人がいたっていいと思うんです。
人それぞれだから。

その気持ちが
“ラフにラブを”って言葉が好きな理由です。
(唐突だなあ。好きだったんかい。)

話逸れましたね、、
ってかいつ終わるの?このはなし?
わたし、ゴール見えてる??

とりあえず初回は終わりにもっていこう。

…えーっと。

わたしとアイドルの出逢いと
そこからのスタンスはそんな感じ。

ゆるっと、けど愛はたっぷりと。
すべてを知らなくてもいいじゃん。
だって、彼らも人間なんだもん。
わたしも人間なんだし。
ちょっと冷めてるかもしれないけど
わたしはアイドルとして生きている彼らに惚れたのです。

彼らがエンターテイナーとして輝き続ける限り
わたしはわたしのできる範囲で
たっぷりの愛を届けたいと思っているよ。

そして、人間としても尊敬しているから
ひとりの人としてしあわせに生きてほしい。

ちょっと重たいですね。
けど、そんな風に思っています。

次こそSixTONESとの出逢い
諸々溢れ出てくる想いについて
書けるといいなと思います。

テーマに沿っていたのか、
そもそもこれを読んでおもしろいのか
まったくわかりませんが、
次、もし読みたくなってもらえたら嬉しいです。

文章とかあんまり書かないから
ヘタですが、成長していければなと。

おわりですっ!ばいばいっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?