見出し画像

トレーナー山外嵩晃 紹介

はじめまして、山外 嵩晃(やまそと たかあき)です。
福岡市のSCL 鍼灸整骨院で院長をやっています。

初投稿でちょっと緊張気味です。
ここでは自分が学んだこと(栄養、睡眠、トレーニングなど)やSCL 鍼灸整骨院の情報などを発信できればと思っています。


初投稿なので、まずはザッと年表形式で自己紹介を。

0歳
母親の故郷の福岡で生まれ、その後すぐ鹿児島に移り、高校卒業までを過ごす。
(鹿児島にいる頃は剣道しかしていない坊主の少年でした)


12歳
兄の机の上に置いてあったBenesseさんの職業紹介本を見てトレーナー
という仕事を知り憧れる。

18歳
ケガをキッカケに9年間やっていた剣道を引退(プレーヤー→マネジャーに転向)
これをキッカケに治療ができるトレーナーが憧れから目標に変わる。
柔道整復師の資格をとりに福岡の専門学校に進学
それと同時にJリーグの下部組織のインターンと整骨院に働き始める
(このインターン4年間で、ものすごくいろいろな事を経験をしました)

21歳
治療の幅を広げていきたいと思い柔道整復師を取得後、再入学し鍼灸師の免許を取得(東洋医学に大苦戦)

現在
福岡の高宮で鍼灸整骨院の立ち上げスタッフとして今年の3月にオープン
開業から2ヶ月経ちました、日々色々な方に支えられながら新米院長として日々奮闘中!!

ザッと僕の紹介になりましたが、
今後も学生時代のことやインターン生だった頃のお話もできればと思います。
長々となってしまいましたが今後色々な情報を発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?