見出し画像

今こそ、YouTubeを始めよう!

最近コロナウィルスの影響で、屋外のエンタメがどんどん無くなっています…

世間はどんどん暗くなるのでは!?

子供たちの学校は休校になるため、卒業やお別れ会も無くなる(のかな?)。ネガティブな情報ばかりテレビでは流れ心が辛くなりす。

でもね!私は思うんです…

屋内ならなんでも出来るよね!?

最近では会議やコンサルも"オンライン"が増えてます。

物理的距離は縮めることは出来ませんが、ネガティブになることは無いんだと思います。

YouTubeで世界に触れるもよし、お金の勉強や、心の勉強、歌を聴いて癒されるのもいいでしょう!

もしも、イベントが開けなくて悲しくなっているのなら「こんな企画がしたいです」をSNSで宣伝を込めてプレゼンするのはどうでしょう。

私だったら…

「楽しいは作れる!」と小さなお子さんのいる家などで食育をするという観点から「リアルごっこ遊び」として食べ物を作るところから提供する所までを簡単にやらせてみたり。

自分の「食育実践プランナー」の資格を活かして、フリップを交えながら食育に触れる機会をつくったり…

あとは子供のことを思うママ達のケアとして、色んなママの色んな声を聞くことの出来るチャンネルを作れると思うんです。

なので、早速できるところからやります!!

収益は二の次で、今は「この現状は変わらない」ことを受け入れつつ「出来ることは他にあるよ」を提示することだと思うので…早速、本日のパート後の子供達と帰宅した頃から色々活動を始めます!!


YouTuberさん、頑張りましょう👍

インスタグラマーさんもお願いします🥺💓

Twitterでも明るい話しをツイートしましょう!


影響力のない私ではありますが、この声が多くの方に伝わりますように…

写真は「なかじょう まきこ」さん

https://www.instagram.com/makink_photo/?r=nametag&fbclid=IwAR1cb1tVpS1At7jOu8MEoFsRMNccOuSEINFoynMVgXpZwMb1xLuIW8IH_nM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?