見出し画像

異端だと迫害されても毎年10万人増。元キリスト教徒が証しする急成長の理由(4)

2024年3月14日、新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地)が創立40周年を迎えました。

他の教会が新天地に対して「異端」というレッテルを貼り、あらゆる迫害を行ってきた中でも、「真理の御言葉」を求めて新天地に出てきた聖徒が飛躍的に増加し、新天地は急成長を重ねました。

特に、2019年に10万3764人の修了生を輩出したことに続き、2022年と2023年にそれぞれ10万6186人と10万8084人の修了生を輩出し、前例のない成長を見せています。新天地に通う人たちは口をそろえて「他の教会で聞いていたことと天地の差がある」と話しています。

他の教会と新天地は何が違うのでしょうか。

新天地シモン枝派のキム・スンヨンさん(25歳,女性)

初めて新天地の御言葉を聞いたとき、すべてを聖書の中から見つけられることが不思議でした。

「どうしてこんなことを知っているんだろう」と疑問に感じ、「一度聞いてみよう」という気持ちで御言葉を聞くようになりました。そして話を聞けば聞くほど「なるほど」と思いました。

今では、世の中の物事を見るとき、映像を見たり歌を聴いたりするときにも、今の私の状況に聖書と黙示録(啓示録)を当てはめて考えるようになりました。

新天地で信仰をする前は、新天地についてよく知りませんでしたが、今は新天地はどんなところよりも聖書に基づいて信仰しているということを知りました。

新天地は世の中の光となるところなのに悪い噂ばかり耳にし、人々が新天地を誹謗中傷していることが残念です。

新天地は聖書通りに現実に現れ、天の文化を示すところであり、また、世界平和のために先頭に立って行動しているところです。その光を見て、世界は新天地に来ています。

誹謗中傷だけを聞いて判断するのではなく、心を開いて、良い目で見てもらえたらと思います。

新天地バルトロマイ枝派のパク・ジョンミンさん(31歳,女性)

私は元々信仰を持っていなかったのですが、「聖書さえよく知れば、法律がなくても豊かに生きていける」という話を聞いて、様々な教会や聖堂を巡っていました。

そんな時、道で新天地のチラシをもらい、話を聞いているうちに興味を持ちました。

新天地の御言葉を聞いて変わった考えは、「世の中は目に見えるものが全てではない」ということです。

私は目に見えるものに執着し、自尊心がとても低かったのです。家族からも愛されていないという思いが大きく、もし本当に神様がいるなら、問い詰めたいと思うこともたくさんありました。

しかし、新天地の御言葉を学んだ後、神様がなぜこの世界を造られ、私を造られたのか、なぜ世界がこんなに悪くなって、人生が苦しいのかということを悟るようになりました。

私が先に自分の霊魂を認識し愛するようになると、自尊心は自然に高まりました。

以前は難しそうだと思えばすぐに諦めていましたが、今は困難で大変な状況に置かれても、いつも神様が私を守ってくださるという思いで、感謝して一日一日を過ごしています。

昔は家族がいつも喧嘩していて、私は回避するので精一杯でした。しかし今は、まず家族の話を聞いて理解し解きほぐすことで、私が家族をつなぐ架け橋になりました。


出典:
https://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=3125460&page=10&total=30264

https://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=3125902&page=10&total=30264

<関連記事>
異端だと迫害されても毎年10万人増。元キリスト教徒が証しする急成長の理由(3)

創立40周年!爆発的な成長を遂げる新天地イエス教会の歴史

【66カ国で生中継】急成長の理由は神様の力と恩恵。新天地イエス教会創立40周年記念式

<問い合わせ先>
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿 大阪教会
Mail:scj.osaka@gmail.com

◆◇◆公式HP◆◇◆
https://www.shincheonji.org/

◆◇◆各種SNS◆◇◆
Instagram:https://instagram.com/shin10_osk
X:https://twitter.com/ShincheonjiOSK
Amebaブログ:https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100079914171255
YouTube(大阪教会):https://bit.ly/youtuOsakaCH
YouTube(新天地イエス教会):https://www.youtube.com/@ShincheonjiChurch_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?