見出し画像

再開します!!


はじめに

皆さんはじめまして!

スポーツコーチングJapan(以下、SCJ)広報担当のSです。

約3年近く動いていなかった当団体のnoteでしたが…今日から再開いたします!

最低でも月に一度か二度(第4・第2土曜日)くらいは更新できるようにしたいと思っています。

毎回、1,000文字から2,000文字くらいを目標に頑張ります 笑

ゴールは、

「僕の思考をアウトプットすることで、皆さんの思考を刺激する!」

としております!

よろしくお願いいたします!

自己紹介

まず初めに、僕の文脈をお伝えしますね。

専門競技はラグビーフットボールです。

小学校4年生から始めて、25年ほど現役を続けました。

その後、社会人、女子、高校生、中学生、小学生(タグラグビー)と短期間ずつですが、様々なチームとカテゴリーに関わる機会をいただきました。

現在は、原点に立ち返って!?社会人チームのサポートスタッフとして、グラウンドでの内外でチームのサポート活動をしております。

SCJ加入

僕は、昨年の3月からSCJに加入をしました。

この1年間で実際に行った活動は、次のとおりです。

・日曜夜の定例MTG

・スポーツコーチングカンファレンス(裏方仕事)

・広報担当

どの仕事も、普段の生活では経験できないものばかりでした。

僕は、ライスワークとライフワークを完全に分けております。

「食べていく仕事は、最低限で食べていくことができるように務める。」

「生きがいの仕事は、自分が好きなことを全力で楽しむように努める。」

確かに、どちらかで学んだことをどちらかに生かすこともできますが、経験できることの種類については全く違います。

好きなことを仕事にできる人もいますが、僕にはそこまでの能力はありませんでしたし、努力もできませんでした。

でも、好きなことに関わり続けることはできます。

SCJに入ってからは、好きなことに関わることができて幸せな時間を過ごしております。

ちなみに、僕が好きなことは

「新しい知識を得ること、ワクワクドキドキすること、刺激を受けること」

です。

皆さんは、どのような経験をしていますか?

ご自身の好きなことをどのように理解をしていますか?

ちょっと立ち止まって、ふと考えてみても面白いのかなって思います。

まとめ

そんな訳で、初回のnoteはこれくらいで終わりにしたいと思います。

結果、僕のことをお伝えしただけで終わっちゃいましたね。

次回は、もっと皆さんの役に立てるような内容にしたいと思っておりますので、ぜひ楽しみにしてください!

一応、普段からネタをメモして温めておりますので…笑

では、次回もまたお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?