見出し画像

ヨーロッパ文化教養講座(イタリアドラマ「ファンタスティック5 情熱のパラアスリート」エピソード6 鑑賞記)

2024/07/23
2週間ぶりのエピソード6
今回は、最終回としてもいいほど、伏線の回収がすすんだが、a.リッカルドの暴行事件 e.エリアの実母は浪費家だった問題、が新たな解決事項として残され、残り2回のエピソードへバトンタッチされた。
あと2回は、リッカルドの解雇->復帰、エリアが養母とやり直す、ヨーロッパ選手権で4人が活躍すること
が描かれるのだろう。

1.d.クリスティアンが、イタリア選手権を棄権したe.エリアとh.ラウラをヨーロッパ選手権へ出場させる唯一の道のリレー出場をl.イザベッラ問題のために拒否する。そのため、社長のi.ソフィアは、エリア、ラウラに即刻退寮するように宣告する。(実際はソフィアは最後まで諦めていなかったが。。)
d.クリスティアンは、a.リッカルドの愛情深い慰めと、l.イザベッラに対する気持ちが揺るがないことを自覚して、2人はよりを戻す。
そして、リレーに出ることを決意し、目標タイムの54秒を切ったため、4人とも、ヨーロッパ選手権の出場権を勝ち取る。

2.h.ラウラは、自分の脚を奪った男たちに復讐するために、男の家にf.マルツィアと一緒に潜入し、車や衣類を傷つける。それに怒った男たちは、寮を急襲するが、a.リッカルドが男の1人を殴ったことで、男たちは退却する。
その様子を、後で到着した警察が防犯カメラをチェックしているようだった。

3.e.エリアは賭けのために、口説いていたc.アンナに本音を話し、自分が本当に愛している、b.ジョルジャへ打ち明ける。ジョルジャは、アンナのことを気遣いながらも、eエリアと恋に落ちる(ようだ)
また、義母o.レティティアは、お金のためにエリアを育てたのではなく、陸上を続けることが嬉しいと訴え、e.エリアは心を動かす。 一方、実母のp.アリーチェは、エリアのお金が当てにできることで、浪費家の本性を出し始める。


出場人物のエピソード6 終了時点の現状

主人公とその娘たち
a.リッカルド・ブラマンティ(演 ラウル・ボヴァ)
->k.アレッサンドラと恋人関係は続く
->h.ラウラの脚を奪った男を殴る
b.長女 ジョルジャ ->アンナのことを気遣いながら、心はe.エリアへ
c.二女 アンナ ->e.エリアから正式に別れを告げられ落ち込む

「ノヴァ・ルックス」の関係者
1. 世界的レベルにある、パラアスリートたち
d.クリスティアン・ベッリ 車椅子 チームのキャプテン
-> 強盗男を告発し、L.イザベッラとよりを戻す
e.エリア・マリアーニ 脳の運動機能障害
-> p実母アリーチェと同居することにする。o.育ての母レティティアのことも気になる。
f.マルツィア・ジョルダーノ 視覚障害者 元テニスの選手 今ランナー
-> hラウラと親友になる。h.ラウラから妹m2.アメリアもm1.フェルナンドに折檻されているのではないかと言われて考え込む
g.グレタ・アンブロージオ 左脚は義足のランナー 自殺を図る 退場?
-> 再登場 hラウラを勇気づける ->今回登場せず
h. ラウラ・マッテイ 左脚義足のランナー 
->f.マルツィアと一緒に、交通事故の加害者の家へ侵入、車に傷を付ける。
加害者の3人組が寮に殴り込みをかけ、a.リッカルドが撃退する

2.スタッフ等
i. ソフィア・カラブレシ 社長 a.リッカルドに厳しい
->aリッカルドの後釜?に声を掛ける
j. フレディ 医療担当 i.ソフィアへ片思い
->aリッカルドを叱咤激励する
k. アレッサンドラ・フェデリーチ 理学療法士 義足
-> aリッカルドと恋人状態
l. イザベッラ d クリスティアンの恋人兼マネージャー dクリスティアン事件の黒幕?
-> dクリスティアンとよりを戻す。
m1. マルツィアの父(フェルナンド)とm2. 妹(アメリア)
-> マメリアもフェルナンドに折檻されていると暗示される。
o. e.エリアの育ての母(レティティア)
-> e.エリアに思いをぶつける
p. eエリアの実の母(アリーチェ)
-> e.エリアと同居することになり、急にお金の使い方が荒くなる様子が映し出される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?