ピンチはチャンス?

今日は一日、てんてこまいでした。
月曜から休校にすることは何となく決まっていました。
だけど、次の登校日をどうするかは、いろんな意見が出て
終業式はやろうかということになりました。
で、それまでは自宅待機。

さて、そんな中で飛び込んできたのがこのニュース
https://corp.classi.jp/news/1785/
Classiが無償提供しようというのです。

以前、導入を進言した場合は「学習管理システム」という
文言が、学生を縛るイメージが強く、
学校の本分として、学生を縛り、管理するのは適正ではない
との判断でした。

とはいえ、健康の確認や課題の確認、新規の連絡事項など、
コミュニケーションツールとしてのClassiは今回のような
不測の事態においてはとても魅力的なのです。

そこで、再度、管理者にコミュニケーションツールとしての
Classi導入を提案してみたところ…

なかなかの好感触!!
時間はあまりありませんが、導入に向けて
環境を整えてみたいと思います!

いつも、ご覧いただきありがとうございます。いつもは三日坊主の私ですが、なんとか続けていきたいと思います。