見出し画像

Re: 理系福袋

年末年始に事情さんたちのせいでできなかった福袋をGW前にやり直している。
ほんとはGWに届けば、休みじゃない人はテンション上がるし休みの人もすぐ着けて出かけられるのでいいんだけど、なんもなくても届くのに15-25日かかるし、それより今は上海の物流が完全に止まっていて差し出せない。ロックダウンはじめのころはすることがないので通販で爆買いしていたが、しばらく経ってそもそも物が送られてこられないことに気がつくと、買い物をする気も失せてしまった。結局今月はほとんど出費がない。金を使うことがストレス発散になるという話の真実味をひしひしと感じる。金を使いたい。

Re: 理系福袋2022の販売も半分憂さ晴らしみたいなもので、内容を全部ランダムにしたのは「わたしの気分だけでセレクトした作品をみんなに押し付けたら楽しいかな」的な動機だし、ボカボカ売れたら楽しいだろうなという適当な理由でヤケクソなくらい値段を下げている。boostしてくれた方々ありがとう。これで赤字回避できそうです。

それで今日一陣目の注文をピックアップしていたのだけど、始める前は「ついでに在庫整理しちゃお〜」と思っていたのに、実際始めてみたらすべてが傑作で選べないという事態が発生した。
や、「こんなのあったらいいな」って思ったら作ることにしてるからね、「これはなくていいや」ってやつがないんですよ。ほんとに。最近種類増えすぎだし絞るか〜ってなってもどれも最高で絞れない。人気がなくてもわたしが勝手にすきなのでなかなか削れない。
なにもかもを自己否定してるけど、自分のつくるものだけは最高だと思っている。まあそれも精神が元気な時だけの特権的感情なんですけどね。精神が終わってる時はむりむりになります。

仕方ないので、Twitterのフォロワーさんとか過去に購入してくれた方には、できるだけその方の趣味に寄っていそうな作品をピックしている。おまけつけるときもいつも似たような作業をしている。おまけに関しては事前に準備してあったら(おまけと名刺をセットにする作業)個人個人にむけて選ぶ作業は発生しないのだけれど、「あっこのひとデパスネックレス買ってるからフルニトラゼパムのおまけつけたら喜んでくれるかな」みたいなのは楽しい。今回の福袋はその作業を5種類の商品に関して繰り返している状態なので、かなり楽しくなっている。勝手にお客さんとコミュニケーションしている気分。

趣味に寄せすぎて実店舗で買ったやつとダブったりしたらごめん…という気持ちです。ダブったらゆるしてください。

福袋はこちらから買えます。(minne/BOOTH)
lit.link/scientia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?