見出し画像

アーカイブ 2018.11.21.12:16

が引退か…

今の本拠地が来年でラストだからもう1年やって欲しい気もしたけど、ハムストリングの状態やチームの再建などを考えると良い終わり方だったのかな

ワールドチャンピオンリングが欲しかったと思うが、愛するレンジャーズで終わる決断をしてくれてよかった

1発で殿堂入り間違いないし、レンジャーズの帽子になるのも確実だし、永久欠番にもなりそう

家族との時間をゆっくりと楽しんだ後、ヤングやパッジのようにまた何らかの形でレンジャーズの為に働いてくれる日を楽しみしている。

パッジの殿堂入りセレモニー見に行ったから今度行く時はベルトレーの時かもね

とにかく生であなたの現役時代を観れてよかった(HR観たし)

レンジャーズ時代の最初から最後までを見届けられたのもよかった

ありがとう、お疲れ様この一言につきます。

さて、2019年のレンジャーズは監督、コーチが変わりリスタート

打撃&肩のチリーノスを切って、打撃絶望だけどリードに定評ある35歳のマシスと2年契約

投手は若く経験の乏しい選手が多いからなのでしょう

しかし捕手はラモス、ルクロイ、スズキ、グランダルなど豊富だった中でマシスをチョイス

明らかにコストカットを重視しとるね

ハメルズのオプション代はカブスが払う代わりにトミー・ジョン明けのスマイリーを押し売りされる始末

どーもカブスにいいようにされ過ぎだな…

来季も売り手(売れれば)だな

ベルトレーが引退を決意したのも頷けるか


#29  2019.1.27.19:09

テキサス・レンジャーズの29番が永久欠番になるコトが決まりました!

最近は殿堂入りしてから永久欠番になるという傾向が強いです

ランディー・ジョンソンとかイヴァン・ロドリゲス、ピアッツァなどが該当します(複数球団所属したからね)

今年ツインズのマウアーが引退後わりとすぐ永久欠番が決定しましたが、彼は地元ミネソタ出身でツインズ一筋なんで殿堂入りを待たなくても当然かなと…

ベルトレーはドジャース→マリナーズ→レッドソックス→レンジャーズと渡り歩いたけど、基本マリナーズ以外は活躍した

けどやっぱレンジャーズでの活躍は一際目立ってた

殿堂入りは確実だし、レリーフの帽子をレンジャーズにする可能性が高い→じゃあもう永久欠番に決めちまえ→こんな流れだと思います

テキサス・レンジャーズの永久欠番は以下の通りです

7 イヴァン・ロドリゲス
26 ジョニー・オーツ
29 エイドリアン・ベルトレー
34 ノーラン・ライアン
42 ジャッキー・ロビンソン(全球団)

マイケル・ヤングの10は彼が退団後空き番号になっています

彼が殿堂入りすれば永久欠番になるのだろうけど、正直難しいだろう

それでもレンジャーズにとっては象徴的な選手なので永久欠番にするのはありだと思うが…

現役で永久欠番に最も近いプレーヤーはアンドラスだけど、ちょいと無理かな…

永久欠番になる位活躍する選手が現れる日がまた来るといいな


マイケル・ヤング#10 2019.6.19.9:25

遂にマイケル・ヤングの背番号10が永久欠番になるようです!(彼が退団してから誰にも着けさせていませんでした)

ヤングの経歴と通算成績
TEX(2000-2012)
PHI・LAD(2013)

1970試合
通算 .300
2375安打(5年連続200安打)
185本塁打
1030打点
90盗塁

タイトル

首位打者1回(2005年)
ゴールドグラブ賞1回(2008年)
MLBオールスター出場7回(2004年 - 2009年、2011年)
MLBオールスターゲームMVP1回(2006年)
プレイヤーズ・チョイス・アワーズ
マービン・ミラー・マン・オブ・ザ・イヤー2回(2008年、2011年)

ドラフトはブルージェイズもトレードでレンジャーズへ→その後デビュー

ステロイド全盛期の当時右打者で広角に打てる安打製造機タイプは稀だった気がする(後にアルトゥーベが登場するがヤングとはまたタイプが違うな)

とにかく彼は流し打ちが非常に巧かった

一時アンドラス君は完全にヤングの真似をしていた時期もあったな(打撃覚醒した要因の1つにヤングやベルトレイの存在は確実に関係あると思う)

またチーム事情でポジションのコンバートをしまくった話は忘れてはならない

2Bで主に出場

A-RODが抜けてソリアーノが加入したことでSSにコンバート志願(A-RODを慕っていたし、憧れもあったのだろう)

テシェーラ売却したことで加入したアンドラス君が登場(指南役にビスケルも加入)

この時3Bにコンバートを要請されるも渋る(トレードを志願するが説得に成功。ちなみに2Bはキンズラー)

ベルトレイ加入により1Bへコンバート(この時も渋ったとか)

モアランド登場でDHへ

レンジャーズ一筋で終わって欲しかったけど、長年の不満もあって最後はトレード志願でフィリーズ→ドジャース→引退

となりました

引退後わりとすぐGM補佐としてレンジャーズに復帰してくれたのは嬉しかった
(キンズラー君もいつか帰ってくるのかな?まぁ無理だろな。ちなみにクルーズ、ペレスがツインズ、キンズラーがパドレスにいるのはダニエルズGMの元側近達がGMをしている関係も多少あるだろう)

6年程前に殿堂入りは難しくともいつかマイケル・ヤングの10が永久欠番になると確信して彼が全盛期だった頃のオーセンティック・ユニホームがセールで売ってたので買ったのだが、遂に現実となる日が来るのね…

セレモニーは8月31日に行われる模様

2017年I-ROD、今年ベルトレイ&ヤングと永久欠番ラッシュだが、しばらくないだろう

黄金期の迷監督ワシントン氏の38も永久欠番にすべきだと思うが、ないのかな…

まぁ以前も言ったが、エルヴィス君がもっともっと活躍してレンジャーズに残留していたら1が永久欠番になる日も来ることだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?