見出し画像

2021年12月4日 サイエンスワールドを開催しました

12月4日、富士宮市教育委員会と富士宮市民文化会館共催のサイエンスワールドを開催しました。

 例年、サイエンスショーと夜店のようにブースが並ぶイベントの2本立てなのですが、新型コロナ感染症の影響で昨年同様サイエンスショーのみになりました。コロナ禍下にもかかわらず650人ほどの方に来場者いただきました。ショーの内容にもいろいろ制限がありましたが、みなさんに喜んでいただけたようで私たちにも楽しい時間になりました。

今年は私たちを含めて4団体が出演。全体の進行は私たちサイエンスプロジェクトが担当しました。

 サイエンスワールドも回を重ねて19回目(プレ大会を入れると20回目)。しっかりと地域に根付き、常連の方からは「毎年進歩しているね」という評価をいただいています。来年は20回目。知恵をしぼって楽しい企画を考えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?