見出し画像

INTORO

はじめまして。
中古音楽機材と古本屋のオンラインショップを営む
Sci-Fi SOUNDです。

「なぜ、音楽機材と本なのか」

友達から譲り受けた音楽機材だったり、たまたま手にした古本だったりが人生を変えてしまう事もある。
タイミングはいたる場所に潜んでいて
私たちの小さなアクションが誰かのきっかけになってくれれば幸いに思います。

アーティストとは自分で触れ、見て、感じて考えたものを形にします。
自分の言葉で語り、研ぎ澄まされた感覚で日々選択をします。
それぞれがオリジナルでいる為にアートは必要不可欠です。

ただモノを売るのではなく、魅力や背景を含めて発信し、自分の心や言葉・音で語れるモノがこの世界で
長く生きられることを願っています。

"Beat what you feel
Beat what you see
Beat what is real to you"


●屋号の由来
「Sci-Fi」という言葉は
元々サイエンスフィクションから「SF」と二分された言葉です。やがて市民権を得た「SF」と人々の記憶の中に埋もれていった「Sci-Fi」。
例えばレコードの100円箱、機材のジャンクコーナー、古本の投げ売りから実家の押し入れまで、
ここから掘り出したモノに新たな価値を見出しアートに組み込む。私たちはそういう文化を大切にしており、「Sci-Fi」というワードは、まさに完璧にフィットするピースのようでした。
そして、音を探究するアーティストと科学者を重ねてこの屋号を付けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?